▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

【高2向け】推し大へGO!投票結果①

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ミライカ記事図版.png

高2になってから、部活に授業に行事に...と毎日があっ!という間の2か月だったのではないでしょうか。

ここでつい忘れないでほしいのが、自分の将来=進路のことです!

まだ先ではありますが、「7 月 模試」が控えている高校もありますよね。

模試当日に 迷うことなく、4つの志望大を書けるようになっていると、模試を有効活用することができますよ。

また、大学のオープンキャンパスの予約は早い大学だと、もうすぐ始まるところもある、なんて知っていましたか?

大学の魅力やリアルな雰囲気を直接つかむために、夏休み には気になる大学のオープンキャンパスに足を運んでおきたいところです!

第1回「推し大へGO!投票」開催中!

そんな皆さんの進路をサポートしたく、

第2弾の子羊投票として、

第1回「推し大へGO!投票」を開催中です!

まだ投票していないキミは、ぜひ参加してみてね!!

第1回「推し大へGO!投票」はコチラ

 

さて、まずはどんな学問に興味があるのか、MAP  から気になる学部を探してみましょう。

すでに学部を決めているキミも、ほかの学部を3つ選ぶとしたら?の気持ちでぜひチェック!

スライド2.PNG

先輩コーチにも同じことを聞いてみた!

第1回の投票内容について、

・高2生だった時にテストで得意な教科

・高2生だった時に興味があった大学の学部

について、先輩コーチのみなさんにも、同じように聞いてみました。

スライド3.PNG

高2の時から考えていた学部に進んだ先輩がいれば、違った学部に進んだ先輩もいるようです。

みなさんが考えている学部で気になる先輩をぜひチェックしてみましょう!!

「文学/語学/国際関係」を選んだ先輩コーチは29%!

スライド4.PNG

おきょめ先輩はコチラ
ちゃまめ先輩はコチラ
てまいな先輩はコチラ
れいりん先輩はコチラ

「法学/経済・経営・商学/社会学」を選んだ先輩コーチは24%!

スライド5.PNG

すうぃむ先輩はコチラ
すてぃんが先輩はコチラ
ボリス先輩はコチラ
めみ先輩はコチラ

「理学/工学」を選んだ先輩コーチは11%!

スライド6.PNG

オーガス先輩はコチラ
マリネコ先輩はコチラ
ラリマー先輩はコチラ

「看護・保健学/医・歯学/薬学/農・水産学」を選んだ先輩コーチは16%!

スライド7.PNG

ぱる先輩はコチラ
むぎちゃん先輩はコチラ
やまぴー先輩はコチラ
ころもん先輩はコチラ
フレデリカ先輩はコチラ
ももりん先輩はコチラ

「教員養成・教育/生活科学/芸術学/総合科学」を選んだ先輩コーチは20%!

スライド8.PNG

いりす先輩はコチラ
ゆいっぺ先輩はコチラ
いろ先輩はコチラ
たこたこ先輩はコチラ
藍乃先輩はコチラ


気になる先輩直伝の勉強法や学習計画も参考にして、毎日の勉強に取り入れてみてくださいね!

※先輩コーチ45 人へのアンケート結果より算出しています。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 おーちゃん

キミの推し大はどこかな??

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(2

れい

2024年4月22日 19:31

大阪大学

onigiri

2024年5月31日 19:08

東京科学大学(旧東京医科歯科大学)

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す