【高2向け】推し大へGO!投票結果②

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ミライカ記事図版.png

前回の第1回「推し大へGO!投票」に続く2回目の結果です。

「7月模試」がある高校では、模試は まだ先!と思っている人も、すでにあとひと月を切っていることに気づいていますか!? 

毎日少しずつでもいいので、自分の将来=進路のことを考えるきっかけにしていきましょう!

第2回「推し大へGO!投票」 開催中!

そんな皆さんの進路をサポートしたく、

第2回「推し大へGO!投票」を開催中です!

まだ投票していないキミは、ぜひ参加してみてね!!

第2回「推し大へGO!投票」はコチラ

さて、大学を受験するなら、自分が一番トクイな受験方式で受けたいですよね。

コツコツ学校のテストで高得点を取り、内申をゲットしながら指定校推薦を狙っている一方で、一発逆転も狙える一般受験を考えている人が多いかもしれません。

色々な方式があるので、まずはどんな方式があるのか、といった観点で大学や学部を調べてみることで、自分のトクイを活かせる受験方式を探してみましょう!

そして、オープンキャンパス日程もマナビジョンからチェックすることができますよ。

学校会員マイページ|マナビジョン|Benesseの大学・短期大学・専門学校の受験、進学情報

★推薦 を視野にいれている人はコチラも!

先輩コーチにも同じことを聞いてみた!

第2回の投票内容について、

・高2生だった時に優先していた希望進路

・高2生だった時に検討していた受験方式

について、先輩コーチのみなさんにも、同じように聞いてみました。

スライド2.PNG

高2の時に考えていた受験方式と、実際には異なってしまうこともあるかもしれないですが、みなさんが今 考えている受験方式で、気になる先輩をぜひチェックしてみましょう!

「国公立一般」を選んだ先輩コーチは73%!

スライド3.PNG

くらん先輩はコチラ
たちばな先輩はコチラ
もちゃ先輩はコチラ
ありん先輩はコチラ
ぴや先輩はコチラ
レール先輩はコチラ

「私立一般・共通テスト利用」を選んだ先輩コーチは13%!

スライド4.PNG

ごまぷりん先輩はコチラ
フォト先輩はコチラ
ゆりこ先輩はコチラ
アイリス先輩はコチラ
ハニー先輩はコチラ
まりあ先輩はコチラ

「国公立推薦」を選んだ先輩コーチは9%!

スライド5.PNG

あーす先輩はコチラ
くまま先輩はコチラ
きらら先輩はコチラ

「私立推薦」を選んだ先輩コーチは4%!

スライド6.PNG

みなてぃ先輩はコチラ
まにま先輩はコチラ

公募で進学した先輩コーチをチェック!

スライド7.PNG

るある先輩はコチラ
るれな先輩はコチラ

気になる先輩直伝の勉強法や学習計画も参考にして、毎日の勉強に取り入れてみてくださいね!

※先輩コーチ45 人へのアンケート結果より算出しています。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 おーちゃん

高2の今、どんどん自分の将来を開拓していってね!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す