高3になっても大事な、予習。
勉強もいろいろ大変になり、受験生流の予習法を身につけたくなるかと思うので、先輩たちに聞いてみたところ...
と言いたくなる「受験生流の予習法」が、いくつかバズっていたので、まとめて公開したいと思います!
▲(西南学院大 こはな先輩)のバズ記事はコチラ!
これは、休み時間を4分ささげる価値はありそうです。
そして一方、じっくり取り組むやり方もありまして、
▲(立教大 さーや先輩)のバズ記事はコチラ!
関連情報のみならず、いつしか合格をつかむことにも繋がりそうです。
そしてインプット系のみならず、アウトプット系でも役立つやり方があるようで、
▲(大阪大 ちょっぴい先輩)のバズ記事はコチラ!
読解問題があったらラッキーだと思えてくるかもです。
と、腰を据えた予習法がありますが、とはいえ、「そんなに時間ない!」という人もいるかと思うので、そんな際には...
▲(神戸大 さっち先輩)のバズ記事はコチラ!
予習の本質を研ぎ澄ませて、日々こなしていくのも、受験生的にはアリと言えそうです。
と、そんな、受験につながる「受験生流の予習法」、さっそく明日から、いや今日から、よかったらやってみてくださいませ!
...一方、予習というか、勉強の計画自体を立てるのが不安...という場合には、
「難関大の現役大学生&進路のプロによる学習サポートが受けられるサービス」もあったりするので、よかったらぜひ。
ではまた、次の「まとめ」をお楽しみに!
<この記事を書いた人> まとめ業者 ヨシダ
※この記事は、記事公開日時点の情報を基にしております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。