新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】後悔しない!夏休みの過ごし方&勉強法まとめ

  • 勉強法
quwrof02.jpg

この記事を書いた人

上智大学大学院卒 ディズニー好きライター  クロロ

高1夏休みの過ごし方&勉強法まとめ

いよいよ始まる夏休み!

高校生になって初めての長いお休みなので、やりたいこともたくさんあると思います。

遊ぶのはもちろん、課題、勉強、進路、部活......

夢中になって過ごすと、気付けば夏休み終盤なんてことになりがち...!

 

高1の夏休みを失敗しない・後悔しないものにするために役立つ、夏休みの過ごし方&勉強法の記事をまとめました!

ここで紹介されている記事を読んで、充実した夏休みにしよう!

先輩に聞いた!夏休みに「やってよかったこと」&「やればよかったこと」

後悔しない夏休みにしたい!と思っても、実際なにをやっておけばいいのか、何が正解なのかってなかなかわからないですよね。

そんなとき、一番頼りになるのは先輩の声

先輩たちが実際に夏休みを過ごしてどうだったのか、良かった点はもちろん、後悔していることがわかるので、これを読めば失敗しない・後悔しない夏休みになること間違いなし!

先輩に聞いた!夏休みにやればよかったこと

【先輩に聞いた】俺みたいになるな!夏休みに「やればよかった」こと

先輩に聞いた!夏休みにやってよかったこと

【先輩に聞いた】今日からやりたい!夏休みに「やってよかった」こと

 

やる気が出ないときは......モチベを上げる勉強法!

学校があるときと違い、「休み」となると、ついついダラけがち...

しかも、なが~い夏休みは「1日くらい、いっか!」って、ついつい遊びがち。そうして何日無駄にしたことか...

 

そこで、実践したいのがモチベを上げる勉強法!

意外とやりがちなNGかもしれない勉強法がわかります。

夏休みモチベを上げる勉強法

それってNGかも!?夏休みのモチベを上げる勉強法

 

いよいよ始まる夏休み!

3つの記事を参考に、失敗しない・後悔しない夏休みを過ごそう!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座
ライター/クロロ
上智大学大学院卒

高1の夏休みは、課題のレポートに力を入れて、さらに論文を書いていました。おかげで大学で要求されるレポートの文量に動じなくなった...!文章書くの大好きです!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す