新「ミライ科」OPEN!

自分にピッタリの部活がわかる! 部活見学&部活選び占い【部活】

  • 部活

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

TOP図版_部活選び占い_魔法

高校入学おめでとうー!

高校生活で楽しみなことといえば...もちろん部活。充実した高校生活のためにも、自分にピッタリな部活を知りたいよね。というわけで、星座別★部活選び占い!

チカラが発揮できそうな部活や、毎日が楽しくなりそうな部活を、星座ごとに占っちゃう。

部活見学や部活選びの参考にしてね!

※もちろん、転部しようかな~って迷ってる高2のみんなも参考にしてね。

スライド1

今年のおひつじ座は厳しいなかでもまれるより、やさしい雰囲気のなかで実力を伸ばしていける運勢だよ。部活見学のときは、部員が楽しそうにしているかどうかをチェックしよう。和気あいあいとしたところを選ぶと間違いない。人数が少なくてアットホームな部活、面白い先輩たちがいる部活もおすすめ。

★ラッキー部活...天文部、バドミントン部



スライド2

体を動かすことにツキがある今年は、運動系の部活に入ると力を発揮できそう。マンガやアニメでお馴染みの競技とはとくに相性がいいみたい。春は恋愛運がアップする星回り。ステキな先輩に勧誘されたらついていくのもありかも!? 練習のたびに胸キュンできるし、先輩に認めてほしくて上達も早そう!

★ラッキー部活...バスケットボール部、軽音楽部



スライド3

勘がサエる時期だから、部活は第一印象で選ぶのがおすすめ。なかには部活紹介の実技を見たとたん一目ボレして即決する人もいそう。ピンとこなかった人も、たくさん見学するうちにキミの"運命の部活"が見つかりそう。運勢的には、クリエイティブな部活が◎。 自分でも気がつかなかった才能が目覚めるかも。

★ラッキー部活...ダンス部、文芸部



スライド4

"驚き"と"新鮮さ"が幸運のパワーワード。今まで考えたことがないような部活を見に行ってみよう。「自分がこれをやるの?」というミスマッチ感が面白さに変わるとき、キミはその部活のトリコになりそう。また、第一印象は今ひとつでも試合やパフォーマンスを見たら入りたくなることもあるよ。

★ラッキー部活...卓球部、茶道部



スライド5

今年のしし座は、団体競技もいいけど、ひとりでコツコツ頑張れる個人競技のほうがやり甲斐を感じそう。最初は戸惑うことがあっても、自分のペースで頑張れば6月くらいからグングン上達していきそう。あと、年上の人にめぐまれる運勢だから、リスペクトできそうな先輩がいる部活を選ぶのもラッキーだよ。

★ラッキー部活...陸上、マンガ部



スライド6

今年のおとめ座は運がいいし決断も早いけど、飽きっぽい傾向があるみたい。「やってみたい!」と思う部活を見つけても、その場で即決しないでほかも見学したほうがいいよ。体験入部できるなら自分に合うか試してみるのもいいアイデア。運勢的におすすめなのは、球技系と海外に縁がある部活。活躍できそうだよ!

★ラッキー部活...テニス部、ESS



スライド7

初めてやることがツイてる年だよ。経験がなくても「面白そう!」とトキメキを感じる部活がキミのための場所になる。見学はひとりで行くと発見があるし、いい出会いがある予感。友達と行ったあとに、もう一度ひとりで見に行くのもありだよ。運勢的にはアート系や冒険心をかきたててくれる部活で輝けそう。

★ラッキー部活...アウトドア部、美術部



スライド8

友達が部活選びのキーパーソンになる星回りだよ。となりの席になった人と見学に行ったり、クラスメイトに誘われるままに部活めぐりをするのも楽しい。見学の前に質問したいことを2人でまとめておくと先輩たちに好印象を与えられそう。入りたい部活が複数あって迷ったときは人気があるほうを選ぼう。

★ラッキー部活...ソフトボール部、放送部



スライド9

今年のいて座は将来のことをしっかり考える傾向があるみたい。キミにとってラッキーなのは、未来に役立つような部活かも。資格が取れたり、活動内容をアピールしやすい部活だと力が入りそう。音楽に関係する部活も向いているよ。友情運が盛り上がる4月中に入部すると、気の合う友達がたくさんできる予感。

★ラッキー部活...パソコン部、ハンドボール部



スライド10

華やかな星回りの今年のやぎ座は、学校の花形的な部活がお似合いだよ。大会出場常連の部や、カッコいい先輩が多くて眩しい部はどうかな? 憧れの先輩を追いかけて入部するのもありだよ。今のキミならいい線いきそう。

★ラッキー部活...野球部、演劇部



スライド11

今年のみずがめ座、は少し警戒心が強いみたい。馴染みのない部活だと最初は緊張して自分らしさをだせないかも。これまで経験のある部活や親や兄姉がやっていた部活なら、楽しんで取り組めそうだよ。運勢的には日本的な和のテイストの部活と相性がいい。剣道部、弓道部、茶道部なら少しずつ頭角を現しそう。

★ラッキー部活...剣道部、書道部



スライド12

素敵な仲間とめぐり会える運勢だよ。みんなと一緒に勝利をめざすチームプレイの部活が向いていそう。運動部なら野球やサッカーなど団体競技を、文化系なら吹奏楽部や軽音楽部を見学してみよう。友情運バッチリの年だし、もしかしたら一生ものの友達ができるかもしれないよ。キミから話しかけてね!

★ラッキー部活...サッカー部、吹奏楽部



占いを参考に、楽しく部活選びしてね!

仮入部でやばい部活を見抜く★チェックポイント&質問例

高校の部活別★「初心者オススメ度」を大調査。初心者のサッカー部は大変?



『部活見学&部活選び』について占った人
森冬生さん


様々な雑誌の占い記事を中心に、単行本執筆、広告、イベントなどで活躍中。中学時代はバレー部、高校時代は茶道部。「サド部の部長」と呼ばれていた。

 

コメント(6

レオ

2023年3月26日 18:44

自分の入ろうと思ってた部活が書かれてあってビビった
すごっ!!

900円

2023年3月29日 11:57

何部に入るか迷っているので参考にします。雰囲気のいい部活がいいな~

I'm a mess

2023年4月 7日 21:38

自分の学校にはない部活しか書いてなかった…
でも好きな部活でなかったからいいのか…

Re:匿名 から 900円 への返信

2023年4月12日 18:59

軽音!

Re:チョコタルト から レオ への返信

2023年4月17日 18:59

すごw

ニコニコ

2023年4月17日 21:33

今入ろうとしていた部活で驚きました。

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す