▲各カテゴリーから記事が読み放題!

【8月22日受付開始】キミ専用の模試復習プログラム&合格戦略書がもらえる「進研模試対応 大学合格逆算ナビ」

  • 進路
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

16159-01-3.jpg

「ベネッセ総合学力テスト・7月」を受けた高2生のみなさんに朗報!

模試結果をスマホで撮影して送るだけで、キミ専用の模試復習プログラムや本気でめざす志望大・学部候補リストが届く「進研模試対応 大学合格逆算ナビ」が、8月22日から受付開始!

模試の復習が大事って聞くけど、模試を受けたあと、どこをどう復習すればいいかわからない...。

 

自分がどのくらいのレベルの大学をねらえるのかって、模試結果をどう見ればいいのかな?

 

模試をどう役立てたらいいか心配な高2生のみなさん、安心してください!

「大学合格逆算ナビ」なら、キミの模試結果に合わせてどこをどう復習すればいいかを教えてくれるので、プログラム通りにやれば復習もバッチリ!

さらに、本気でめざす志望大・学部候補を考えていきましょう!

先輩たちも役立ったとオススメする「大学合格逆算ナビ」の2つの内容を詳しく紹介します!

計画不要ですぐ復習に取り組める!キミ専用模試復習プログラム

「大学合格逆算ナビ」1つめは、模試結果をもとにしたキミ専用模試復習プログラム。

16159-02.jpg

模試を受けっぱなしで結果をあまり見ていない、というのは模試を何回受けても結構ありがちなこと。

模試の結果を見ても、何を復習すればいいかわからない人も多いと思います。

そんな人でも、この模試復習プログラムの通りに取り組めば、手軽に模試の復習ができちゃうんです!

実際に模試復習プログラムを活用した先輩のうち、役立ったと答えた人の割合は、なんと91%!(※1)

O・S先輩

自分の対策するべきところが簡潔にまとまっており、それに対応する講義動画や、AIストライクの演習問題、出る基礎の該当範囲が出てきて、効率的に復習できました。

O・R先輩

自分の苦手な分野に絞って復習できるため、役に立った。自分で問題集から探して勉強するほどのやる気がないときでも、効率よく勉強できるため、ありがたいコンテンツだと思う。

S・Y先輩

自分で何をやればよいのか考えなくても苦手な部分を解消できるので、役立ちました。いつもは何をやるか悩んで結局やらないことが多いので、助かります。

H・Y先輩

結果が出たとき、同じタイミングで復習の講義を表示してすぐに取り組めるのでよかった。また、講義の動画も5分と短いので見やすく、次の日から意識して取り組めるのでよいと思った。

キミに合わせた模試復習プログラムなので、効率よく復習に取り組めて時短につながります。

まずはこのプログラムで復習に取り組んでみよう!

いよいよ本気でめざす志望大・学部決定のヒントに!? 合格戦略書

「大学合格逆算ナビ」2つめは、キミ専用の合格戦略書。

16159-03-3.jpg

合格戦略書では2つのことを知ることができます。

本気でめざす志望大・学部候補リスト
②オススメの学習法&教材

こちらの合格戦略書を読んだ人のうち、役立ったと答えた人の割合は93%!(※2)先輩たちのコメント合わせて、それぞれの内容を見ていきましょう!

合格戦略書① 本気でめざす志望大・学部候補リスト

ここではキミの模試結果から今キミがねらえる本気でめざす志望大・学部候補がわかります。

16159-04.jpg

O・R先輩

ひとつ上の大学を知ることができて、志望大の視野が広がりました。

E・M先輩

自分ではどのレベルの大学をめざせるのかわからなかったので、とても役立ちました!自分に対する自信も少しつきました。

高2のこの時期は科目選択など高3,受験に向けて決めていくことがたくさんあります。

大学や学部を調べたり、昨年とは違うテーマの先輩たちの体験談を見たり、進路選択の大きなヒントになります。

合格戦略書② オススメの学習法&教材

ここではキミが各教科で得点を伸ばすための学習法だけでなく、役立つ進研ゼミ教材も提案してくれます!

16159-05.jpg

K・N先輩

どこを復習すればよいかすぐにわかるので、短時間で効率よく勉強できる。

M・J先輩

どの分野の点を上げられるかを知ることができて誤答分析や模試の勉強に役立った。

I・Y先輩

何から復習すればよいのか悩む時間がなくなり、忙しい中でも時間を有効に使えて、とても助けになります。

模試結果はしっかり活用することで、次の模試や学習にもつなげられます。

模試を振り返る習慣をつけるためにも、合格戦略書を使って振り返りの練習をしておこう!

高2生のためにパワーアップした「進研模試対応 合格逆算ナビ」は8月22日(木)受付開始!スマホで撮って送るだけ!

「大学合格逆算ナビ」は、進研模試の模試結果をスマホで撮って送るだけ!

16159-06.jpg

8月22日から受付開始なので、「ベネッセ総合学力テスト・7月」の個人成績表を用意して、忘れずに申し込もう!

※進研模試/ベネッセ総合学力テストに対応。2024年度の高2生向けは、ベネッセ総合学力テスト7月・11月・1月に対応。模試回ごとの受付期間等は「高2講座ガイド」をご確認ください。
※受講教科にかかわらず「高校生サクセスナビ」で利用可能。
※「キミ専用模試復習プログラム」は提出後すぐに利用可。「合格戦略書」は提出いただいた方へ、模試回ごとの配信開始日以降にPDF配信。配信開始日以降は、受付後約3日(日・祝・年末年始を除く)でお届け。
※Webでお届けした「合格戦略書」の閲読期間は、お届けした日から3か月間となります。お早めにご確認いただき、ダウンロードまたは印刷をしてお手元で保管ください。
※進研模試/ベネッセ総合学力テストの受験予定がない方は「合格戦略アドバイス」(高校生サクセスナビの「疑問解消」からアクセス)で模試結果を踏まえた進路・学習法相談ができます。
※サービス画面・資料の内容やデザインは変更の可能性があります。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す