新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

「夏の進路・志望大宣言アドバイス」で 今の思いを宣言するとイイことがあるらしい。

  • 進路
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00shinso.png

残暑となりますが、夏と言えば、進路宣言。

a01.png

...急ですみませんが、自分の思いを宣言する、つまりは言葉にすると、さらにその思いが固まって実現しやすくなる、っていう説があります(by 数々の先輩)。

いわゆる言霊(コトダマ)的なやつですが、そんなことからもぜひ、自分がいま進路について抱いている思いを、宣言してみましょう!

具体的には

b03.png

これらを書いてもらえたらと思いまして、例えば

c00.png

自分の進路への熱い思いなどを。また一方、 

c01.png

すごく些細な感じでもOKです。

その「宣言」は、冒頭のバナーからも行けますが、

①「高校別 今やるアドバイス」などの「先輩に相談する」バナーをクリック!
②高1タブから新規投稿(鉛筆マークをクリック!)
③「進路・志望大宣言」のカテゴリを選んで投稿!

b01.png

で、簡単にできちゃいます。

そしてさらに! その宣言に対して、高校時代に同じような思いを持っていた先輩たちからの、応援アドバイスがつくことも!あったりしまして、いろいろイイことばかりなので、(8月末までですので)ぜひ宣言してみてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>  残暑男 ヨシダ

※記事公開日時点の情報となります。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す