【最難関大】今ダラダラ過ごしている君!これを読むべし!

  • 高2コーチ
authorc5c02.jpg

この記事を書いた人

一橋大 経済学部  だんぴー

ベネッセ用 キャッチ画像8.15.jpg

こんにちは、一橋大のだんぴーです。

もう8月も終わりですか...。

早いですね。

みなさん、夏休み何して過ごしましたか?

旅行、ゲーム、寝る...もちろん勉強ですよね??(笑)

多くの人がドキッとしたことでしょう(笑)

夏休み今日までダラダラ過ごしてきていませんか?

そんな君、まだ大丈夫!

今から、この記事を読んで挽回しましょう!

とりあえず、机に向かって座ってみよう!

よく言われますよね?これ!?

机に向かって座ってみましょう!

目の前に勉強道具、教材があります。

勉強しなければいけなくなる気持ちになると思いませんか?

これのポイントは、机上に勉強教材を置いておくこと。

やらなければいけないことが溜まっているように見えて、義務感に駆られますよ!

この後すぐにゼミのアプリを開いて!

このチャンスを逃してはいけません!

ゼミのアプリを開きましょう。

そうすると、君がやるべきことがカレンダーに載っているよ。

ぜひ、アプリを開こう!

外は暑いから勉強するしかないっっ!!

本当に暑いですね。

外は暑くて、熱中症警戒アラートも出てて、運動も厳しいですね...。

それなら、もうエアコンの効いた室内で勉強しかなくない?

ゲーム?それは大人になってからもできるじゃない?

勉強?そう今しかできない。

正直な話、希望の進路に行けなかった高校の友達は、みんな「ちゃんと勉強しておけばよかった」と後悔していたよ。

がんばるのは、そう、君です!

私たち先輩も応援しているよ!

困ったときはぜひ先輩たちに相談しよう!

「先読み合格戦略データベース」でキミにぴったりな先輩の学習法を知ろう!

高2の後半からは「受験準備」が大切です。

けれど、「どうやって、大学受験に切り替えればいいの?」と悩ましいですよね。

そこで、8月20日から公開されたWEBサービス「文理別学習法データベース」を紹介します!

全国の約500人の先輩たちの合格につながる体験談を集めたデータベースです。キミの志望大に合わせた先輩の合格への道のり、苦手科目対策が詳しく語られています。

そしてなんと、私、だんぴーも書いています!

高2後半から受験勉強に向けた勉強時間や、ニガテ科目の解消方法など、私自身の体験談も載っているので、ぜひ読んでみてくださいね!

一橋大で検索すれば、私の体験談が読めますよ~!

私たち志望大合格コーチの体験談を読んで、キミ自身のとっておきの「受験準備学習法」を見つけましょう!

\志望大合格コーチの体験談が読める/

「先読み合格戦略データベース」
はこちらから!

<この記事を書いた人>
一橋大 だんぴー

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す