▲各カテゴリーから記事が読み放題!

【先輩がこっそり告白】超個人的すぎる志望理由...!

  • 進路
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

002.png
先日公開の、先輩たちが教えてくれた「個人的すぎる志望理由」が「個人的すぎる」と好評だったので、今回は! 先輩たちがこっそり教えてくれた、さらなるk02.png超「個人的すぎる志望大決定理由」を、公開したいと思います!

※いずれも断片的キリヌキ紹介ゆえそれが決定理由の全てではございませんが「そんな観点もあったか!」と参考になるかもです。

スライド5.PNG
※(早稲田大 まにま先輩)のバズ記事はコチラ

大学と言えばサークル!とも言えるので、十分アリです。

また、大学と言えばサークル、のみならず部活!とも言えるので、

スライド6.PNG
※(千葉大 ツネゾウ先輩)のバズ記事はコチラ

高校からの活動を突き詰めまくれるのも大学です。

一方、そんな大学の、立地的な点としまして、

スライド7.PNG
※(滋賀大 おの先輩)のバズ記事はコチラ

絶妙なほどよさだと思われます。

そして「立地」というかもはや「地」な観点になってきますと、

スライド8.PNG
※(横浜国立大 しろたん先輩)のバズ記事はコチラ

確かに環境的にも魅惑の地と言えそうです。
 
そしてまた、その地ならではなこととして、

スライド9.PNG※(広島大 ゆうくん先輩)のバズ記事はコチラ

球団側もきっと嬉しいかと思います。

...と、そんな、より個人的すぎる志望理由でしたが、進路選択で結局大事なのは「個人的な思い」なのは間違いないので、自分が胸に秘めた思いを尊重していきましょう。ではまた!

⑨「個人的すぎる志望理由!
⑧「超スキマ時間勉強法!
⑦「スキマ時間勉強法!
⑥「「色限定」神ノート術!
⑤「「余白」神ノート術!
④「「分割」神ノート術!
③「受験生流バズ復習法!
②「受験生流バズ予習法!
①「バズ受験勉強スタート術!

<この記事を書いた人> 志望理由決定員会 ヨシダ

※この記事は、記事公開日時点の情報を基にしております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す