▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

【兵庫教育大】個人的すぎる志望大決定理由

  • 志望大
シュウ_顔.jpg

この記事を書いた人

兵庫教育大学 学校教育学部  シュウ

しゅ.png

 

みなさん、こんにちは!兵庫教育大のシュウです。

いつも勉強に部活とお疲れ様です。今日はそんなみなさんに私の個人的な志望大決定理由をお伝えしたいと思います。

 

先生になりたかったから

まず私は元々「先生になりたい!」という夢がありました。

ですので、最も実家から近い兵庫教育大を選びました。

超田舎ですが、人が優しいです。

偏差値を見て

次は偏差値を参考にしました。

志望大と自分の偏差値に差こそありましたが、なんとか頑張れば合格点には達せるくらいだったので、選びました。

 

住んでいるところから選んでみる。

やはり大学に行くには住んでいるところからどれだけ離れているかということが重要になってきますので、住みやすく通いやすい大学を選択するといいと思います。

 

おわりに

以上が私の志望大決定理由です。色々な理由を挙げましたが、他にも色々と理由はあると思います。自分がやりたいこと、行きたいことを中心に決めてみるといいと思います。

自分が後悔しない選択をしてくださいね!!

この記事を書いた人

兵庫教育大 シュウ


※この記事は、記事公開日時点の情報をもとにしております。
※他の大学の先輩記事や入試情報はコチラで読み放題!

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す