▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

【滋賀大】個人的すぎる志望大決定理由

  • 志望大
authora4da1.jpg

この記事を書いた人

滋賀大 経済学部  おの

image0 (3) (1).jpeg

みなさん、こんばんわ!

滋賀大学先輩チューターのおのです。

夏が本格的にはじまり、あつくなってきましたね。

そろそろ志望校が決まり始めた人もいるのではないでしょうか?

今回は私が志望校を滋賀大学に決めた理由を赤裸々にお話したいと思います。

主な理由は3つあります

1つ目は国公立の大学に行きたかったからです。

自分の性格的に国公立の大学に行く学生との方が仲良くしやすいかなと思うことや、就職の面から国公立の大学を選択しました。

2つ目はほどよく地方の大学に行きたかったからです。

滋賀大学は琵琶湖と彦根城に挟まれた自然豊かな大学です。

観光地でもあるので、自転車や徒歩県内でカフェやごはん屋さんもあります。

3つ目は一人暮らしがしたかったからです。

私にとって滋賀大学は通うには少し遠い距離感でした。

ぎりぎり通えなくはない距離だったので、実家にもすぐに帰れます。

スーパーや薬局、バイト先も徒歩圏内にある滋賀大学は暮らしやすいです!

(ウィンドウショッピングや娯楽があまりないのが玉にきずですが・・・)

主な理由はこのような感じです。

元々は人文学部を志望していたので、名古屋市立大学も考えていたのですが、自身の学力も鑑みて滋賀大学にしました。

いかがでしたか?

私のように案外ゆるっと志望大学を決めている人もいます。

皆さんがなるべく後悔しない選択ができることを祈っています。

<この記事を書いた人>
滋賀大学 おの

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※他の大学の先輩記事や入試情報はコチラで読み放題!

以下告知です。

【7/20開催】志望理由書 書き方講義

推薦志望者必見のライブ講義のお知らせです。

7/20(土)20:00から、差がつく志望理由書の書き方を解説! 推薦入試で合格した先輩の体験談も聞けて、講師や先輩に質問もできるので、ぜひ参加してくださいね。

視聴はコチラ から!

※見逃した人も、録画を「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます。

====================

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す