新「ミライ科」OPEN!

【明治大】なんて自由!! やりたいことを叶える、大学生生活!!

  • 志望大
authordb76c.jpg

この記事を書いた人

明治大 政治経済学部  アクト

【明治大】なんて自由!! やりたいことを叶える、大学生生活!!

皆さんこんにちは!

明治大学 政治経済学部のアクトです!

新学年の学生生活にはなれましたか?

まだまだ緊張する場面も多いかもしれませんが、徐々に楽しくなってくるので安心してくださいね♪


さて! 突然ですが、皆さん!

大学生になるの、楽しみですか??

正直、「 受験勉強が大変すぎる... 」 と思っている方が多いかもしれませんね泣

目の前の勉強に追われて、中々大学生活への期待が持ちづらいと思います。

そこで今回は、

現在大学3年生で、大学生活を謳歌している(と言い切れる!)私アクトが

! 大学生活、こんなにも楽しい3選 ! ことを皆様にお伝えしたいと思います~!

少しでも皆さんのモチベアップにつながれば嬉しいです!


①サークルが、楽しい!!

私が大学生になって本当に良かったと思えるのが、サークル活動です♪

現在は演劇サークルで、役者・スタッフどちらも担当しています。

実は、演劇そのものは大学生になってから始めたんです...!

「 やりたかったことを叶えられる 」 ことは、大学生活の大きな強みです。

これまで興味があったけれど、なかなか始められなかった...。

そんな経験が一度でもある方は、是非大学生活でその夢をかなえてほしいです!


②大学施設(を使用すること)が、楽しい!!

私の通っている明治大学は、キャンパスほぼ全てが都心に存在しています。

交通の利便性もさることながら、その施設の充実度には毎度感嘆しています...!

特に、図書館は高校とは比べ物にならない(笑)ほど、本当に大きくてきれいです

勉強する環境が整っていて、毎日通うのが楽しみになります♪

そのほかにも、ラウンジや食堂、教室(!)に至るまで、高校とは全くの別世界が広がっているのも、大学生活の大きな楽しみです。


③いろんな友達と出会えるのが、楽しい!!

これは、本当に大学生特有だと思います。

大学は高校とは違って、全国各地様々(留学生も!)な場所から人が集まります。

その為これまでに出会えなかった類の友達が出来るのです!

そして大学生活は、自身の主体性によって様々な活動に参加できます。

それによって、日々新しい交友関係が作られていくのも醍醐味です。

私の友達にも、実に様々なバックグラウンドを有した友人が数多く、日々沢山刺激を受けています。


今回のまとめは以下の通りです!

⓵サークルが、楽しい!!

⓶大学施設(を使用すること)が、楽しい!!

⓷色んな友達と出会えるのが、楽しい!!

これを聞いて、少しでも大学生への楽しみが芽生えていただけたら幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

明治大 アクト

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※他の大学の先輩記事や入試情報はコチラで読み放題!

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す