新「ミライ科」OPEN!

【最難関大】勉強ガチるきっかけの習慣とは?

  • 高2コーチ
authorc5c02.jpg

この記事を書いた人

一橋大 経済学部  だんぴー

ベネッセ用 キャッチ画像4.15.jpg

勉強やる気にならない...

みなさん、こんにちは。

一橋大のだんぴーです。

楽しかった春休みも終わってしまいましたね。

あっという間でしたね。

ちなみに私の春休みは元旦から先々週までありました(笑)

よく考えるととんでもない長さですね。

さて、新学年になり、勉強のやる気が出て...こないですね(笑)

さあ、どうすればやる気が出るのか。

やる気が出るきっかけになったプチ習慣を紹介しましょう。

問題集を机に積み上げる!?

私は、まず朝起きたらその日にやるべき量の問題集を机上に積み上げます。

ここは、少し多めにしておいておきます。

そうすると、勉強しないと問題集が高く積みあがってますから、片付けないとという気持ちになり勉強するようになります。

これおススメです。

毎回成績順位をチェックし競争心↑

これは燃えましたね。

定期テストや模試の順位をメモしていくと、勝ちたい気持ちになるんですよね。

これは競争心が高い人におすすめです。

一番を目指してがんばってほしいです。


こんな風に、勉強のきっかけを作るものはたくさんあります。

自分で見つけられそうな人はぜひ見つけてほしいですし、無理そうな人は私の真似をしてみてくださいね!

がんばって!!

<この記事を書いた人>
一橋大  だんぴー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す