新「ミライ科」OPEN!

【神戸大】なんとかしたい4月の遅れ、GWに巻き返せます。

  • 勉強法
ぺーたー12fc.jpg

この記事を書いた人

神戸大学 経営学部  ぺーたー

サムネ用.png

こんにちは!神戸大学のぺーたーです!

みなさん、4月ももう終わり、5月に入りますね...

そして、この記事を開いたということは、「4月で遅れをとってしまった...」と思っているということです、よね。笑

大丈夫です。

ゴールデンウィークを使って、勉強の遅れを取り戻しつつ、ゴールデンウィーク自体も楽しみましょう!

ゴールデンウィークを充実させるコツは、「良い人参をぶら下げる」

ゴールデンウィークって、一応休日なんですよね。

ただ、だからといって勉強をしないというのはもちろん違います(受験生ですからね!!!!!!!)。

(ましてや遅れをとっているのですから!!!!!!)

じゃあどうすればいいか?

そのポイントが、良い人参をぶら下げるということです。

つまり、「ここまでしたらご褒美を」、そしてそのご褒美を、ゴールデンウィーク仕様にしようや!!!!というわけです。

僕が実際に受験生時代にしていた例をご紹介します。

(普段)目標を達成したらそれ以降は好きな番組を見てOK!!

(GW)夕ご飯までにこれができたらいいお肉を食べる!!・GW全体の目標を達成したら野球のチケットを取る!

みたいな感じです。ただ、普通の平日とは違ってご褒美が豪華なぶん、目標も高く設定しなければなりません!(時間もたっぷりあるしね)

ただ、目標もご褒美も豪華ですから、振り返って「良い休日」にはなると思います。

おわりに

ゴールデンウィーク、遊び呆けてしまう受験生もいるかと思います。しかし、この記事を見たあなたは違います。

「このゴールデンウィークがあったからこそ合格できた!」と胸を張って言えるような、そんなゴールデンな日々をおくってください!

<この記事を書いた人>
神戸大 ぺーたー

【今日のひとこと】

ひとり暮らしを今になって始めました。スーパーのチラシを人生で一番読み込んでいます。

※この記事は、記事公開日時点の情報をもとにしております。
※他の大学の先輩記事や入試情報はコチラで読み放題!

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す