新「ミライ科」OPEN!

【神戸大】いつもの勉強にスマホを取り入れてみよう!

  • 志望大
シュー_顔.jpg

この記事を書いた人

神戸大 経営学部  シュー

【神戸大】いつもの勉強にスマホを取り入れてみよう!.pngこんにちは!

神戸大学経営学部のシューです。

ここまで進研ゼミを活用してきたみなさんなら自分に合ったチャレンジの使い方が見つかっている人が多いと思います。

そこで今回は進研ゼミのアプリをうまく皆さんの勉強に取り入れてもらえるような便利なポイントを紹介していきますね!

先輩ダイレクト

先輩ダイレクトを活用すると、大学生の先輩たちに勉強や進路の悩みを相談することができるよ。

複数人の先輩からアドバイスをもらえるから、自分のやり方に近い先輩もきっといるはず!

他の高校生の質問とそれに対するアドバイスも見れるから、勉強の質をよくするためにも活用できるよ!

5分で解決!解説動画ライブラリー

勉強で躓いたときは、一度ここを確認してみよう!

わかりやすい解説動画だからニガテ解消につなげやすいよ。

特に重要なところの解説がたくさんあるから、困っていなくても見たら新しい気づきがあるかも!

私もこの動画のおかげでわかるようになったところがたくさんあったよ。

大学受験よく出る基礎

スキマ時間で大学受験の基礎がサクサク固まる!

6教科16科目に対応した大学受験のマストアプリいきなり大好評!

学習の基本である基礎学習を、共通テストにつながる形で定着できる効率的なアプリです。

次の共通テストから登場の新教科として対応が難しい「情報Ⅰ」も含んだ、6教科16科目の学習ができます。

 

まちがえた問題、あやふやな問題はしばらくたつと繰り返し出題されるため、使っているうちに自然とニガテが解消されていくからとても便利だよ。

 

ダウンロードはこちらから。

※受講教科に関わらず、受講者全員スマートフォンで利用可能です。

※デザイン、機能は予告なく変更になる場合があります。

※音声・解説機能は一部の教科のみでの提供となります。

※最新の動作環境は高校講座保護者サポートサイトをご確認ください。

※本アプリは6教科16科目に対応しています。

<この記事を書いた人>
神戸大・シュー先輩

※この記事は記事公開日時点の情報を基に制作しています。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す