新「ミライ科」OPEN!

【難関国公立大】高2版!夏休みのオススメ勉強計画

  • 志望大
ぺーたー12fc.jpg

この記事を書いた人

神戸大学 経営学部  ぺーたー

スライド1.png

皆さんこんにちは!

神戸大のぺーたーです。

高2の夏。

高校生活にも慣れ、謳歌真っ最中かと存じます。

今日はそんな皆さんに1つだけ、勉強のアドバイスをしようと思います!

それは...

これまでやってきたことの復習をしよう!

周りって、すぐ「先取り」って言ってきません...?

正直先取りって未知のことを学ぶし、ハードルが意外と高いんですよね...。

ですから、高2の夏は、今までやってきたことをまとめ直す時間にしましょう!

だら〜っとやっても大丈夫です。

過去にやってきたことをもう1度やるって、それほどハードル高くないと思うんです。

でもこれがこの時期にできているかどうかで、後々大きな差を生むんです。

これガチです。

だって、高1、高2でやったことを基にして、高3の勉強、ひいては入試問題は作られるわけですし。

高3になってからだと遅いんです。

今はだまされたと思って、やってみてください!!

後悔はさせません!

ハードルは低く、効果は絶大。

こんなこと、逃すわけにはいきませんよ!

今年の夏は、ダラーっと、でも確実に差をつける夏にしましょう!

<この記事を書いた人>
神戸大 ぺーたー

高2のころは野球部で真っ黒になってました。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す