新「ミライ科」OPEN!

【千葉大】個人的すぎる志望大決定理由!

  • 志望大
authord6640.jpg

この記事を書いた人

千葉大 文学部  ツネゾウ

個人的すぎる志望大決定理由

みなさん、こんにちは。

千葉大学先輩チューターのツネゾウです。

いよいよ夏休みが近づいてきましたね。

受験の天王山です!

今回は、「個人的すぎる志望大決定の理由」をご紹介します。

①自宅から自転車通学できる!

私が千葉大に決めた最大の理由は、「家から近いこと」です。

下宿となると、経済的にも私立大に行くのと変わらなくなることも考慮しました。

②時間を有効に使いたい!

通学に時間がかからないことは、4年間を考えると大変重要なことですね。

部活動にも存分時間を割けます!

1限の授業もバッチリ余裕ですよ。

③特色ある授業が楽しい!

私は、1年生の教養科目で「伝統文化をつくる」という科目を履修しました。

この科目は文学部の科目ですが全学部の学生が履修できます。

学部の垣根を越えて自由に学べることが魅力でした。

毎年1月に「狂言」をプロの狂言師の先生や地域の愛好家の方々と舞台で演じます。

1年間を通して、ポスター作りから当日の案内まですべて学生が中心となって準備設営を行う特色ある授業です。

私は、舞台班として参加し、狂言の先生方に稽古をつけていただくという貴重な体験をしました。

大成功に終わった舞台での満足感は今でも忘れられません。

⓸全学留学ENGINEプランが楽しい!

以前にもご紹介しましたが、千葉大学の留学制度はご存知ですか?

大学在学中に1度は海外に渡航してみよう!という留学制度です。

短期間~長期間まで自分の希望・語学力に応じた留学ができます。

大学から経済的な援助が個々にありますよ。


以上が私の「個人的すぎる千葉大に決めた理由」です!

ぜひ参考にしてくださいね。

【7/3(月)~7/8(土)】「オンライン暗記道場 7月号 数学」開催中!

30分で重要単語が覚えられると評判の「暗記道場」が開催中です!

平日はその場で暗記授業、土曜日はその週の内容の確認としての免許皆伝テストです。必須の基礎事項の暗記・理解のコツを一から学びたい人にオススメ。都合が良い日だけの参加も大歓迎です。

ぜひ参加してみてください!

さらに7/10(月)~15日(土)では、国語を開催。8月号では理科と地歴・公民も開講します!

視聴はコチラから!

※見逃した人も、録画を「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます。

<この記事を書いた人>
千葉大  ツネゾウ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す