新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【早稲田大】教えます。私が早稲田大をめざした、「超」個人的なきっかけ。

  • 志望大
authordd111.jpg

この記事を書いた人

早稲田大 文学部  はるっち

教えます。私が早稲田大をめざした「超」個人的なきっかけ。

みなさん、こんにちは!

早稲田大のはるっちです。

「受験の天王山」とも呼ばれる夏が、だんだん近づいてきましたね!

受験勉強に対するモチベーションは、しっかり保てていますでしょうか。

今回は、私はるっちが早稲田大をめざした、「超」個人的なきっかけをご紹介しちゃいます!

基本的にゆるーく語っていきますので、ぜひぜひ勉強の息抜きにも読んでみてくださいね。

志望大をめざすきっかけって、こんなことでもアリなんです。

きっかけ1:「憧れの人」の後輩になる!?

実は私には、物心つく前からずっと大好きなマンガ・アニメがあるんです・・・!

私にとっては、どんな時でも笑顔をくれる欠かせない存在。

そして、そのマンガ・アニメの作者の方が、早稲田大出身だったんです。

これを言うと笑われてしまうかもしれませんが、「早稲田大に合格すれば、大好きな作品を書いた『憧れの人』の後輩になれるんだ!」という思いは、私が受験勉強を頑張る最大のモチベーションでした!

そして、「後輩になる」という夢を叶えた今では、そのマンガ・アニメがもっと身近に感じられ、愛がいっそう深まったような気がします!(笑)

きっかけ2:オーキャンで「運命の出会い」!?

私は、コロナ禍前である高1の夏休みに、早稲田大のオープンキャンパスに足を運びました!

そこでの「あるモノ」との「運命の出会い」が、私の早稲田大への思いに火をつけたのです・・・!

その「あるモノ」とは、まさかの「学食」

最初は、「せっかくだし食べようかな」くらいの軽い気持ちで、なんとなく注文したのですが・・・

その想像以上の美味しさに、心を鷲掴みにされました。

そして、「早稲田の学生になって、美味しい学食をもっと食べたい!」という気持ちが芽生えて、そのまま早稲田大を志望することにつながったんです!

一目惚れならぬ「一口惚れ(?)」、ですね。

まとめ

ここまで、私が早稲田大をめざした「超」個人的なきっかけ2つをご紹介しました。

志望大をめざすきっかけは、人それぞれ

どれだけ個人的なことや些細なことでも、全然オッケーです!

「このためなら頑張れる!」というモノやコトを見つけて、勉強のモチベーションに変えて日々努力を重ねていきましょう!!

分からないことや聞きたいことがあれば、いつでも先輩ダイレクトで質問してくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

【7/9開催】進路セミナー:最新入試分析と模試結果を踏まえた夏からの受験戦略!

受験生必見のセミナーのお知らせです。

7/9(日)20:00から、最新の入試情報や夏休みの学習戦略を進路・入試のプロが解説するセミナーを開催!

志望大に合格した先輩の体験談も聞けるので、ぜひ参加してみてください。

視聴はコチラから!

※見逃した人も、録画を「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます。

<この記事を書いた人>
早稲田大 はるっち

ちなみに、オーキャンで食べたその学食とは、いまだ再会を果たせていません(というか、何を食べたかもう覚えてないかも)。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

Sara

2023年7月 9日 14:53

なるほど!私の推してる歌手も早稲田出身なんです、実は。笑
そういうきっかけも良いですね★

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す