新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【千葉大】大学生活ここが楽しい!

  • 志望大
authord6640.jpg

この記事を書いた人

千葉大 文学部  ツネゾウ

 千葉大学 大学生活ここが楽しい!

みなさん、お元気ですか?

千葉大学先輩チューターのツネゾウです。

コロナもやっと落ち着いて、いつもの日常生活が少しずつ戻ってきましたね。

今回は「千葉大学ここが楽しい!」と題してその魅力をご紹介します。

①留学ENGINEプランが楽しい!

いよいよ2023年度から全員留学ENGINEプランが本格的に再始動します。

コロナ禍でしばらく難しかった留学も2023年度は可能となる予定です。

留学の際は大学から個々に対して支援があります。

私は、1年生の夏休み期間にアメリカに短期留学しました。

また行きたい!

みなさんも千葉大学から世界へ羽ばたきましょう。

②アットホームな授業が楽しい!

私の専攻する日本ユーラシア文化コースでは、授業が楽しい!

学科全体の人数がちょうど高校のひとクラス位です。

だから、友達もすぐにできます!

心配無用。

この時期は、博物館で新入生歓迎会を行いました。

とても楽しかったですよ。

③部活やサークル活動が楽しい!

千葉大学には、さまざまな部活動やサークル活動があります。

ぜひオープンキャンパスなどで足を運んだ際に、チェックしてみてください!

きっと興味のある活動が見つかると思いますよ。

私の所属する剣道部でも、男女仲良く楽しく稽古に励んでいます。

また、稽古以外も充実しています。

このオフには、同期でスキーに行き親睦を深めましたよ!

まとめ

「千葉大学のここが楽しい!」を もう一度まとめます。

①留学ENGINEプランが楽しい!

②アットホームな授業が楽しい!

③部活やサークル活動が楽しい!

千葉大学では在学生によるキャンパス紹介をしています。

私もオープンキャンパスで先輩にいろいろな質問をしました。

ぜひ一度千葉大学に実際に足を運んでみてください!

前回の記事も、参考にしてください!

<この記事を書いた人>
千葉大 ツネゾウ

千葉大で待っています!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す