新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【新高3生必見!裏側も公開】高3からはアプリ画面の上部がチョー個別に!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00kou3.png

ついに高3ですね。みなさんとともに「高校生サクセスナビ」もレベルアップしましたが、高3からは、特にこのアプリHOME画面の上部を要チェックです。

01.png

(画面最上部のたま丸はいったんスルーして)というのも、もう見てくれているかもですが、

01.png

             ※画面デザインは変更する場合があります。

この「志望大合格応援!」から、先輩が書いた記事がどんどん配信されていくことになるからです! しかもその記事、高3から登場することになる

03.png

「ギャップ診断」にて、自分の志望大を登録すると、その志望大に基づいて、先輩が書いた記事が届く!という、ものすごく個別に役立つ感じになっているのでした!(※実際はいくつかの「志望大グループ」単位でのお届けとなります。)

...ちょっとその裏側を公開してしまうと、つまり、とある一つのテーマについて、その大学の数だけ、記事がこんなふうに、

04.png

ってなほどに用意されていて、そこから自分の志望大に基づいた上質な記事が届くという、驚異の個別対応っぷりなのでした! これはヤバいことになりそうですが(僕も)、そんな魅力的な志望大別先輩記事は、週に2回ほどお届けしていきまして、一方その他の曜日にも、講座情報をはじめ、息抜き情報から

05iro.png

息抜き情報まで、いろいろお届けしていきますので、つまりは毎日、画面の上部をチェックしていきましょう! お手数ですがよろしくおねがいいたします。ではまた。

<この記事を書いた人> 中の人  ヨシダ

※この記事は 記事公開日時点の情報を基にしております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す