こんにちは!
今回は私の進路選択から大学での様子までをご紹介したいと思います。
参考になればうれしいです!
とにかく職業を調べる
高校入学当初、私は進路について何も決まっていませんでした。
学びたい学問もわからなかったため、まずは職業から調べてみようと思いました。
その時に出会ったのが作業療法という分野です。
当時は、自分の性格に合いそう、内容に興味があるなというくらいで、ぼんやりと「いいかも」と思い始めました。
興味があったら何でもチャレンジ!
その後、私は興味の湧いたボランティアやイベントにたくさん参加しました。
その経験を通して、視野がとても広がったとともに、自分の性格ややりたいことについてより深く向き合うようになりました。
今まで漠然としたイメージだった将来の自分がだんだんと具体的になり、進路がはっきりと決まっていきました。
たくさんの人と関われる、充実した大学生活
大学では、自分と同じ目標を持つ仲間と一緒に勉強ができるとともに、全く異なる分野を学んでいる人ともたくさん交流でき、とても充実した生活を送ることができています。
これからも、いろいろな経験を積んで幅広い視野を持った人間になれたらなと思っています!
まとめ
今回は私自身の進路選択のお話をまとめました。
みなさんがやりたいことに向かって悔いのない進路選択ができることを願っています!
<この記事を書いた人>
北海道大 くろねこ
※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。