新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【大阪大】高3生に伝えたい!私からのファイナルメッセージ

  • 志望大
トラタロー12fc.jpg

この記事を書いた人

大阪大学 工学部  トラタロー

高3生に伝えたい!私からのファイナルメッセージ

皆さん、こんにちは!

大阪大学工学部のトラタローです。

受験お疲れさまでした。

高校生活を振り返ると、部活に励んだこと、勉強を頑張ったこと、学校行事を楽しんだことなど色々あったと思います。

コロナもあって、思うようにいかないことも多かったのではないでしょうか。

私も、高校三年生の頃、体育祭がなくなり、つらかったことを覚えています。

それでは、今回は、ファイナルメッセージということで、私からのメッセージを伝えさせていただきますね。

この一年を振り返って

一年を振り返って

この一年、受験勉強に励むうえで、もちろん楽しいことも少しはあったとは思いますが、我慢することも多かったのではないでしょうか。

私も、毎日勉強をしていると、「しんどいなぁ、遊びたいなぁ」と思うことがよくありました。

その中で、この一年、勉強を頑張った、努力できたことは凄いことだと思います。

そのため、自信をもって、この一年よく頑張ったと自分を褒めてあげましょう!

これから先へ

これから先へ

これから先、勉強を頑張りたいという人やアルバイトを頑張りたいという人、スポーツを頑張りたいという人など、人によって、それぞれ違う何か頑張りたいことを持っていると思います。

また、まだ見つかっていないという人もいると思います。

勉強を頑張ることと他の何かを頑張ることは、一見、全然別のことと思うかもしれません。

しかし、努力するという点では同じことだと思います。

この一年、皆さんは勉強を頑張ってこられたので、何をするにしても、頑張れると思います。

そのため、まずは自分のやりたいことを見つけ、勉強をするにしても、何か自分のやりたいことをするにしても、この経験を忘れずに頑張って下さい!

最後に

最後に

最後に、高校を卒業すること、大学に入学することがゴールというわけではないと思います。

そこから、どう頑張るかによって、将来は大きく変わると私は思っています。

そのため、今を、ここをゴールだとは思わずに、常にその先を見つめていて下さいね!

応援しています!

「合格報告」&「ゼミサポ登録」をお待ちしています!

as.png

「合格したよ」の喜びの声を心よりお待ちしています!

「合格報告」をしてくれた方、「全員」に「図書カードNEXT」500円分をプレゼント!

さらに抽選でノートパソコンなど新生活を応援するグッズも当たります。

合格報告のあと、ゼミの「OB・OG」として後輩たちをサポートしていく「ゼミサポーター(ゼミサポ)」に登録することもできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

合格報告はコチラから!

<この記事を書いた人>
大阪大 トラタロー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す