新「ミライ科」OPEN!

【高校生的に懐かしい!】昔読んでた人気シリーズが今でも読める!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座


00eiga3あ.png

子供の頃に読んでた本って、わりと記憶に残ってますよね。

s02.png

と、そんな時のために、実は! 高校生のみなさんが昔読んでた、懐かしの人気シリーズ作品が、

moe02.png
電子図書館まなびライブラリー」では、いくつか読めてしまうのでした! 例えばこちら!

01.png
「かいけつゾロリのなぞのおたから大さくせん 前編」
(「かいけつゾロリ」検索で他の作品も!)

昨年ギネス世界記録を達成し話題になりましたが、ゾロリのコミカルな活躍に、子供の頃夢中になった方もいるのではないでしょうか。

se01.png

02.png
●「怪盗クイーンと悪魔の錬金術師 バースディパーティ 前編」
(「怪盗クイーン」検索で他の作品も!)

昨年映画化もされて話題になりましたが、クイーンのエレガントな活躍に、夢中になった方もいるのではないでしょうか。

se02.png

...って期せずして、怪しげな進路希望が増えうるメディア環境になっていたのかもですが、進路は別途きちんと考えておくとして、さらに、他にもこんな懐かしのシリーズが!

03.png
●「がっこうのおばけずかん あかずのきょうしつ」
(「おばけずかん」検索で他の作品も!)

05.png
●「絶叫学級 コンプレックスの奴隷 編」
(「絶叫学級」検索で他の作品も!)

04.png
●「ドリトル先生アフリカゆき」
(「ドリトル先生」検索で他の作品も!)

...などなど、読書で子供の頃を思い出してみるのも、たまにはいいでしょう! ちなみに、そんな図書館っぽい電子図書館「まなびライブラリー」には

08.png

だいたいこんな感じで行けますので、やや深くてすみませんが、ぜひアクセスしてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人> ナツカシ本推し ヨシダ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。 各作品には配信期限がありますのでご注意ください。

 

コメント(3

キザキ

2023年2月12日 20:16

ゾロリめっちゃ好き!!うろ覚えだけど、ブルドック(ブルル社長?)と妖怪校長先生がおもしろいんだよねえ~

きょち

2023年2月17日 14:48

ゾロリ懐かしいなぁ、、今でもたまに読んでるんだけどね

ニャル

2023年3月 5日 16:15

ゾロリ読んでたなぁ~

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す