新「ミライ科」OPEN!

【徳島大】特別なことはしないで!

  • 志望大
userPicauthord8d9d.jpg

この記事を書いた人

徳島大学 医学部  にこ

13784-01.jpg

こんにちは、徳島大学先輩チューターのにこです。

私立の一般入試も一段落ついて、出願校の対策1本に絞れている時期かと思います。

みなさん、本当にお疲れ様です!!!!!!

今回は2週間前だからこそお伝えしたいと思うことを書いていくので、良かったら息抜きがてらに読んで行ってください!

体調は万全に

せっかくここまで頑張って来たのに、本番に体調を崩して全力を出せない、試験を受けられないなんてことになれば、元も子もありません。

バランスの取れた食事、十分な睡眠時間を確保し、手洗い・うがい・消毒はきちんと行うようにしましょう!!

照準を本番に合わせて

二次試験当日、焦る・パニックに陥るということは避けたいですよね...

そこで、私は『いつもと違う』を極力減らすことをお勧めします!

もちろん、電車の遅延だったり道路の渋滞等当日になってみなければわからないことも多くあります。

ですが、自分ができることは2週間前の今から本番さながらの生活を心がけてみませんが?

例えば就寝・起床時間。当日の試験時間に集中できるよう、勉強開始時間を合わせるように、十分な睡眠と朝食を取れるような生活に変えてみませんか?

今の大学1年生に聞いたポイント

今の大学1年生、つまり去年の受験生に本番前に気を付けていたこと、やって良かったことについて聞いたところ、やはり、「最後までひたすら対策し続けること」が重要だったようです。

また、可能であれば下見しておくというのも、良かったみたいですよ!

さいごに

2次試験(前期日程)本番まで残り約2週間、これまでやってきたこと、頑張ってきたことは自分にしかわからないので、自分を信じて、最後まで自分自身ができることを全力投球で頑張っていきましょう!

私も同時期に国家試験を受ける受験生として、皆さんと一緒に走り抜けたいと思います。

<この記事を書いた人>

徳島大 にこ先輩

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す