新「ミライ科」OPEN!

【神戸大】本番で焦らないコツは、「仮入試」だ!

  • 志望大
ぺーたー12fc.jpg

この記事を書いた人

神戸大学 経営学部  ぺーたー

サムネ用 (1).png

仮入試...?は?」そう思った君、正常です。

どうも!神戸大学先輩チューターのぺーたーです!

今日は、入試本番で焦らずに自分の力を出し切る方法をお教えします!

(入試直前期なのに記事を読んでくださってありがとうございます。すぐ読み切れる記事にしてるのでさっと読んでってください!)

さっきから言ってる「仮入試」ってなに?

さて、さっさと説明してこの記事を締めちゃいましょう。

仮入試とは、ちょうど本番1週間前にする、セルフ模試です!

これは僕が定義した言葉なので、多分いくら調べても出てきません。笑

ただこの仮入試は、「仮」といえど、本質は入試さながらです。

本番と同じ時間に起きて、本番食べる予定のものを食べ、本番と全く同じ時間に着席し(場所は図書館とか自習室の方がいいかなと思います)、入試特有の"あの待ち時間も再現します。

もちろん休憩時間中に見れるのはリュックの中に入れたものだけ。

ともかく、入試本番と全く同じムーブをします。全く同じです。(僕は前日の過ごし方から同じにしました)

つまり、予行演習をすることで、当日見舞われるかもしれないハプニングを想定したり、こうした方がいいという気づきを与えたりするのです!

体育祭や卒業式でも予行するくらいなんですから、入試も予行があっていいと思うんです。笑


さあ、この記事を見たあなたは今すぐカレンダーの"入試1週間前の日に丸をつけ、「仮入試」と書き込みましょう。

そうすれば、入試本番で失敗することがなくなるでしょう!

<この記事を書いた人>
神戸大 ぺーたー

入試当日バスが混んでて大学まで歩いたのはいい思い出です。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す