「仮入試...?は?」そう思った君、正常です。
どうも!神戸大学先輩チューターのぺーたーです!
今日は、入試本番で焦らずに自分の力を出し切る方法をお教えします!
(入試直前期なのに記事を読んでくださってありがとうございます。すぐ読み切れる記事にしてるのでさっと読んでってください!)
さっきから言ってる「仮入試」ってなに?
さて、さっさと説明してこの記事を締めちゃいましょう。
仮入試とは、ちょうど本番1週間前にする、セルフ模試です!
これは僕が定義した言葉なので、多分いくら調べても出てきません。笑
ただこの仮入試は、「仮」といえど、本質は入試さながらです。
本番と同じ時間に起きて、本番食べる予定のものを食べ、本番と全く同じ時間に着席し(場所は図書館とか自習室の方がいいかなと思います)、入試特有の"あの待ち時間も再現します。
もちろん休憩時間中に見れるのはリュックの中に入れたものだけ。
ともかく、入試本番と全く同じムーブをします。全く同じです。(僕は前日の過ごし方から同じにしました)
つまり、予行演習をすることで、当日見舞われるかもしれないハプニングを想定したり、こうした方がいいという気づきを与えたりするのです!
体育祭や卒業式でも予行するくらいなんですから、入試も予行があっていいと思うんです。笑
さあ、この記事を見たあなたは今すぐカレンダーの"入試1週間前の日に丸をつけ、「仮入試」と書き込みましょう。
そうすれば、入試本番で失敗することがなくなるでしょう!
<この記事を書いた人>
神戸大 ぺーたー
入試当日バスが混んでて大学まで歩いたのはいい思い出です。
※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。