新「ミライ科」OPEN!

【九州大】個人的元気のでる曲3選!!!

  • 志望大
ケン_顔.jpg

この記事を書いた人

九州大 法学部  ケン

【九州大】元気のでる曲3選!!!

皆さんこんにちは!

九州大学先輩チューターのケンです。

最近一段と肌寒くなってきましたね。

秋の季節の終わりを感じますね。

私は風邪を引いてしまいました、、。

皆さんは風邪をひいてしまわないよう、気をつけてくださいね!

いきなりですが、勉強しているとモチベが上がらず疲れてしまうこと、ありますよね。

今回は、私がそんなときに受験期に聴いていた、個人的にオススメの曲を3曲紹介します。

疲れてしまったとき、息抜きに、一度聞いてみてはいかがでしょうか?

WANIMA 『GONG』

WANIMAの曲は、全体的に元気の出る曲が多く、オススメです!

その中でもこの曲は、特に今の自分の頑張りが、将来に繋がっているから、今を本気で頑張ろうという気分になれます。

目標に向かって頑張ろうと一生懸命頑張ってきた日々の先に、自分にとって良いミライが待っているというような気がして、毎日を全力で頑張ろうという気分にさせてくれます。

また、受験を終えたあとも、自分にとって良い未来が続いていくような気がして、よく聞いていました。

Superfly 『Beautiful』

見えない全国のライバルに焦りを感じたり、クラスメイトの何気ない言動に傷ついたりと、受験期には勉強のこと以外にも色々と悩んでしまいますが、私はこの曲を聴くと、私は私で良いんだという気持ちになりました。

また、「全力で頑張る」ときに、自分の全力と誰かの全力を比べて、自分の全力の方が負けていると思い込んでしまう時期がありました、、、

この曲は、誰かではなく自分のペースで、誰かではなく自分の全力をもって、受験を歩んでいけば良いのだという気分になれます!

Mr.Children 『終わりなき旅』

この曲は、自分は自分のままで良いという感情と、受験を終えた後の自分は、今よりももっと成長した自分になるんだという気持ちになれます。

私は、サビの部分に特に元気をもらいました。

特に、二番のサビの歌詞は、自分の偏差値よりも高い志望校を目指していた自分にとって、とても励みになりました。

また、本来行きたかった学部ではない学部に行こうと決めたとき、この曲が自分の決断を後押ししてくれる感じがして、個人的にとても思い入れのある曲です!

まとめ

皆さんの知っている曲はありましたか?

たまには息抜きで気分転換をして、上手に受験を乗り切っていきましょう!

<この記事を書いた人>
九州大 ケン

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す