新「ミライ科」OPEN!

【北海道大】やる気が出る曲5選!

  • 志望大
authord16be.jpg

この記事を書いた人

北海道大 医学部  くろねこ

やる気が出るおすすめ曲5選!

こんにちは!

今回は勉強のモチベーションが上がるような曲を5つご紹介します!

(表記は「曲名/アーティスト名」となっています。)

①damn/藤井風

理想の自分と現実の自分とのギャップや、過去の自分に対する恥ずかしさなどに悩みながらも、最終的にはそんな今の自分を愛していくという決意が伝わってくる曲だと思います。

自己愛が感じられるって素敵ですよね!

②余興/椎名林檎

大変な時、つい周りと比較してしまって自分の不器用さに失望してしまうことはありませんか?

どうして自分ばかり...と思う事もあると思います。

この曲は、それでもやるべきことに丁寧に向かい合うことこそ大切なのだと気づかせてくれます。

一日の終わりに「おつかれさま」と寄り添ってくれるです。

③閃光少女/東京事変

過去や未来のことは関係ない、今この瞬間を、自分自身の感性を使って全力で生きることの尊さが歌われています。

最初から最後まで疾走感あふれる曲で、青春、若さ、人生のはかなさと眩しさが感じられます。

④Beautiful Flight/H ZETTRIO

これはインスト曲(歌がなく楽器のみで演奏された曲)です。

次々と曲調が変化していきその度に目の前の景色が広がっていくような感覚になります。

世界はこんなにも美しいのだと感じ、自分の可能性を信じてみようという気持ちになる曲です。

⑤きらきら武士/レキシ

個人的にこれは無条件にハッピーになれる曲だと思っています。

クセになる曲調と語感の良い歌詞で、思わず動き出したくなります。

辛いことや悩みがあっても、聴いていると前向きな気持ちにしてくれる曲です。

まとめ

音楽は日々の疲れを癒してくれたり、背中を押してくれたりします。

受験期の私にとって、音楽は本当に心の支えでした。

気になった曲があったら、ぜひ聴いてみてくれるとうれしいです!

<この記事を書いた人>
北海道大 くろねこ


※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
※画面上部の「志望大」から先輩達の他の記事も見られます。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す