こんにちは!東京学芸大学先輩チューターのたろーです。
花粉の季節が終わりを迎えようとして安堵している今日この頃です。
皆さんは放課後時間充実していますか!?
塾に通っている、部活に打ち込んでいるなど様々だと思いますが、大学の部活やサークルはどうなっているのかな~なんて気になったことはありませんか??
そこで今回は部活に所属している私が、大学部活のオススメポイントについてお話させていただきたいと思います!
大学生活のイメージを膨らませてもらえれば嬉しいです!
心から頑張りたいと思う人が集まる
大学にはサークルがたくさんあります。
その中でも部活を選んで入部しているので、大学でも活動に熱意を持って取り組みたいと考えている人ばかりです。
より上手になりたい、強くなりたいと互いに高め合うことができる環境が整っていると言えるのではないでしょうか。
時間管理が上手になる
大学の部活でも高校の部活と同様、やむを得ない事情でなければ休むことができません。
なので、アルバイトのシフト管理や大学の課題をいつ進めるかなど授業時間以外の過ごし方が部活基準になります。
自由な時間が増えて好きな時間に好きなことをしていて、気が付いたら課題が終わっていない⋯みたいなことにはなりにくいのではないかなと感じます。
逆算して行動する習慣が身につくのではないでしょうか!
本気で何かに打ち込める最後のチャンスかも
社会に出るとやらなければならないことがたくさんできて、まとまった時間を取ってスポーツをするなどは難しくなると思います。
私は「本気になれる」部活に入ったことで、学生生活を充実したものにできているなと感じています!
今回は部活に入ることのメリットについて、一部ではありますがお話させていただきました。
憧れの大学に入り、サークルや部活をどうしようかななんて考えている時に思い出していただけたら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
<この記事を書いた人>
東京学芸大 たろー
※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。