新「ミライ科」OPEN!

【法政大】ここでしか見れない法政大学の魅力!

  • 志望大
さんさ12fc.jpg

この記事を書いた人

法政大学 文学部  さんさ

【法政大】ここでしか見れない法政大学の魅力!

受験まであと1年を切りました。

ですが、受験する大学がまだ決まっていないという人もいるのではないでしょうか?

大学生活は決して短くはないので、事前に大学をしっかりと調べておきたいですよね。

そこで今回は、ネットで調べてもわからない、法政大学に通う私だからこそ知っている法政大学をご紹介します!

①立地や周辺施設が最高!

法政大学の周りにはお店がたくさん

授業終わりに友達とカフェでおしゃべり・・・なんて大学生活も夢じゃありません!

特に市ヶ谷キャンパスは駅が近く、飲食店やカラオケなどの施設も充実しています。

また、大学の近くにはコンビニもあり、多くの人が利用しています。

昼食を買ったり、授業の合間におやつを買ったりするなど、私もよく利用しています。

②就職活動対策が充実!

今からもう就職の話?と思った人もいるのではないでしょうか?

就職活動も大学生活における大きなイベントになっています。

法政大学では、公務員講座・法職講座、会計専門職講座、自主マスコミ講座といった講座のほか、就活関係のイベントもあります。

ちなみに私は、自主マスコミ講座を受講したくて法政大学を選択しました!

講座では、同じような目標を持った仲間と切磋琢磨し合えるので、モチベーションアップにつながります。

1年生のうちから受講できるものも多いので、早いうちから就活対策をすることができますよ。

③多様なサークル・部活動!

法政大学には、文化系・運動系問わず、様々なサークルや部活動があります。

自分のやりたいことに全力で打ち込めますよ。

また、他学部、他キャンパス、他大学ともつながれて、人脈を広げやすいですし、色んな人と仲良くなれます。

私は部活動に入っていますが、特に同期とはとても仲良しで、オンラインのおしゃべり会をよく開いています。

新歓期間は色々な団体を見学しましたが、どの団体も丁寧に説明してくれるので、大学から新しいことを始めたい人も安心できます。

マイナーなサークルや新たに立ち上げたサークルもあるので、選択の幅が広いですよ。

まとめ

いかがでしたか?

ここでは伝えられないほど、法政大学の魅力はまだまだたくさんあります!

私は、法政大学は自由で真面目な人が多く、自分の興味のあることを突き詰められる環境が整っていると思います!

ぜひ、進路選択の参考にしてみてください!

<この記事を書いた人>
法政大 さんさ

大学では、勉強、部活、バイト、講座、お出かけなど、忙しくも充実した日々を過ごしています!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す