新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【名古屋大】必見★名大のここがすごい!

  • 志望大
ねこのすけ_顔.jpg

この記事を書いた人

名古屋大学 医学部  ねこのすけ

DMV.png

こんにちは!

名古屋大医学部保健学科の ねこのすけ です。

高校時代はバレーボール部に所属。

得意教科は英語と生物、苦手教科は化学です。

今回もよろしくお願いします!

今回は名古屋大学の魅力を書いていきます。

私がこの大学に入学してもうすぐ1年が経ちます。

この1年の間に驚いたことを中心に、名古屋大学のすごさを語っていきます!

東山キャンパスがとにかく広すぎる

私が入学したときの印象はこれにつきます!

1度キャンパスの周りを歩いて1周したことがあるのですが、約45分もかかりました。

多くの建物が入り乱れて建っており、キャンパスの中で迷子になりそうです(笑)

それだけ多くの学習・研究施設が集まっているということです。

なので、キャンパス内の移動には、自転車がとっても便利です。

でも、ただ広いわけではありません、高低差もすごいです!

東山キャンパス内の最大高低差は約50mもあります。

体育の授業などで使う通称「山の上地区」に移動するのはとても大変で、それだけで十分な運動になります。

通学にも勉強にも最適の環境!

名古屋大学には、東山キャンパスに加えてさらに2つのキャンパスがありますが、どこも地下鉄駅から近く、通学にはとても便利です。

特に東山キャンパスは、キャンパス中央に地下鉄駅があり、地上に出ると緑豊かなグリーンベルトや講堂が目に飛び込んできます。

私も初めて行ったときには、驚きました!

また、集中して勉強できる図書館や大学生活を支える食堂、おしゃれなカフェも多くキャンパス内にあるので、勉強にも最適な環境だと感じています。

さいごに

大都市である名古屋市内にもかかわらず緑豊かな名古屋大学は、私にとって最適の環境です!

皆さんも是非、名古屋大学で充実した大学生活を送りませんか?

<この記事を書いた人>
名古屋大 ねこのすけ

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す