こんにちは!
名古屋大医学部保健学科の ねこのすけ です。
高校時代はバレーボール部に所属。
得意教科は英語と生物、苦手教科は化学です。
今回もよろしくお願いします!
今回は名古屋大学の魅力を書いていきます。
私がこの大学に入学してもうすぐ1年が経ちます。
この1年の間に驚いたことを中心に、名古屋大学のすごさを語っていきます!
東山キャンパスがとにかく広すぎる
私が入学したときの印象はこれにつきます!
1度キャンパスの周りを歩いて1周したことがあるのですが、約45分もかかりました。
多くの建物が入り乱れて建っており、キャンパスの中で迷子になりそうです(笑)
それだけ多くの学習・研究施設が集まっているということです。
なので、キャンパス内の移動には、自転車がとっても便利です。
でも、ただ広いわけではありません、高低差もすごいです!
東山キャンパス内の最大高低差は約50mもあります。
体育の授業などで使う通称「山の上地区」に移動するのはとても大変で、それだけで十分な運動になります。
通学にも勉強にも最適の環境!
名古屋大学には、東山キャンパスに加えてさらに2つのキャンパスがありますが、どこも地下鉄駅から近く、通学にはとても便利です。
特に東山キャンパスは、キャンパス中央に地下鉄駅があり、地上に出ると緑豊かなグリーンベルトや講堂が目に飛び込んできます。
私も初めて行ったときには、驚きました!
また、集中して勉強できる図書館や大学生活を支える食堂、おしゃれなカフェも多くキャンパス内にあるので、勉強にも最適な環境だと感じています。
さいごに
大都市である名古屋市内にもかかわらず緑豊かな名古屋大学は、私にとって最適の環境です!
皆さんも是非、名古屋大学で充実した大学生活を送りませんか?
<この記事を書いた人>
名古屋大 ねこのすけ
※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。