新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【え?】そんな理由で大学へ!?「誰にも言えない志望理由」

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

shi00a.png

「あの学問を学びたい!」「あの仕事のために!」など、大学への志望理由にはステキなものがたくさんあるかと思います、が、ときに。

周りの人にはちょっと言いにくい内緒の志望理由をもっている方もいるかもしれません。

そこでこのたび、それはそれでステキな『誰にも言えない志望理由』を、一部のみなさんがこっそり打ち明けてくれたので、大公開してしまいたいと思います! キミと同じ秘め事を抱いている人もいるかも!?

<内緒 LEVEL1>「キャンパスが...!」

can.png

キャンパスに惹かれるのはもっともですが、入学後「匂い」にも期待です。

<内緒 LEVEL2> 「位置が...!」

ichi2.png

行き先のメインが変わっちゃわないようにしましょう。

<内緒 LEVEL3> 「好きな人が...!」

suki.png

ときめきが原動力の受験勉強もアリです。

<内緒 LEVEL4> 「名前が...!」

na.png

学校統合などには気をつけたいです。

<内緒 LEVEL5> 「鹿が...!」

shika.png

ならしょうがないです。

...と、人々の明かされざる内面(大げさ)を見てまいりましたが、たとえ! どんな内容であろうとも、どれも立派な志望理由! 大学への思いは、人それぞれ自由でいいんですッ! ぜひ自分なりの夢に向かって、大学をめざしていきましょう! ではまた。

<この記事を書いた人>
志望理由リサーチャー 兼 鹿イラストレーター ヨシダ

 

コメント(7

真面目な冷静スープ

2021年9月12日 12:47

私はどうしても地元がいいと思ってるので。

Re:匿名 から 真面目な冷静スープ への返信

2021年9月13日 13:04

私も断固地元派です!

たこらいす

2021年9月13日 18:11

うちも地元がいいです( ゚ェ゚)

匿名

2021年9月13日 22:41

高校と自分が行きたい大学が提携校であるから

Re:匿名 から 真面目な冷静スープ への返信

2022年9月 7日 20:32

家からの近さって大事ですよね。

Re:ぴのは今年の夏、ピノを4箱食べた。 から 真面目な冷静スープ への返信

2022年9月 8日 18:00

私も地元派!
家から出ると一人暮らしだし、お金かかるし…何よりバイトとかで時間なくなるの嫌だから!今のところは…。でも地元大学少ないんだよ…どーしよ…

匿名

2022年9月10日 15:08

「鹿とたわむれたいから」という志望理由に対する記事を書いた人のコメント。ならしょうがないです…「なら」しょうがないです……うーん、上手い!座布団2枚!!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す