新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

もしやそのペンは!?隠れ「ゼミ仲間」 発見法

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00top2.png

好評だったので再公開!ですが、進研ゼミをやっていることを、みんなわりと隠しがち。それゆえ、周囲に明言はしてないけど「ゼミ」をやっている人って、けっこう多いのです。でも実は

00.png

そんな、隠れ(?)ゼミ仲間を発見できる方法があるのでした。それは、

00a.png

みんなが使っているモノに注目すること
! そこで今回は、そんな裏技的方法を、先輩たち(※画面上部の「志望大」参照)の体験談をもとに紹介します。

01.png

確かにゼミならではでして、ともに努力を分かち合えそうです。

02.png

いっそシャーペン部を設立しましょう。

03.png

「いま何時か」ムダに聞きたくなります。

04.png

きっとおたがい湧きあっていたと思います。

05.png

最高の旅の思い出です。

06.png

大人になっても使い続けてしまう説、もあります。

07.png

ゼミは世界平和にもつながるのでしょう。

...と、以上のように、周りのみんなが使っているモノに注目すると、ゼミ仲間を発見できることがあるようです。主には、努力賞プレゼントでGETできるアイテムが多いようですね。

\ここから交換できるッ/

努力賞プレゼント!

20Pから交換できる賞品がッ!


それらをきっかけに、「あら、君もゼミやっていたんだね!」と、人間関係を一気に深めることができますので、ぜひ周りの「ゼミ」仲間を発見してみてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>  ゼミ仲間発見家 ヨシダ

※この記事は記事公開日時点の情報を基にしています。

 

コメント(6

よ。

2022年6月26日 18:27

わかるーw
何気に頭いい人ゼミなんよねーw

白兎

2022年6月26日 22:35

受験の時出る基礎持ってる人めっちゃ多かったなぁ、、、

匿名

2022年7月 6日 20:49

書いた人絶対ジョジョ好きやんww

Re:匿名 から 白兎 への返信

2022年10月11日 18:50

そうなんですよね!凄い親近感湧きました!

Re:匿名 から 匿名 への返信

2022年10月12日 20:31

ほんとだ笑
ッ!になってる笑

Re:イヌ から よ。 への返信

2023年1月 6日 10:17

わかるー!
頭いい人はだいたいゼミやっている人!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す