新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【神ノート術③】そんなキッチリと!?受験にも役立つ「色限定」ノート!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

iro00.png


ノート。

人それぞれのキャンバスになっているかと思いますが、

yo04.png

普段の授業のみならず、ノートをその先の受験にまで役立てられて話題の【神ノート術】

【神ノート術①】「分割」ノート

神ノート術②】「余白」ノート

と、これまで紹介してきましたが、今回はさらなる【神ノート術】と言える、ノートをとる際の色づかいにこだわる「色限定」ノートを、大公開したいと思います!

a01.png
iro01.png
(北海道大 すーもこ先輩)

  ミカンやトマトを見ても、そう認識してしまいそうです。

a02.png
iro02.png
(上智大 ぷらむ先輩)

  オトナっぽい硬派な色づかいもグッときます。


a03.png
iro03.png
(東京都立大 みゆみゆ先輩)

 暗記業界でのDIY革命と言えます。

...というわけで、色に意図を持たせることで、より直観的に理解していけるようになる「色限定」ノートでしたが、今回は時間が来てしまったので、ココまで~! となりまして、まだまだ、全国の先輩が教えてくれたノート記事を分析して、

buii.png                   

 ※ちなみに画面上部の「志望大」の所にて全国の先輩記事がッ。

また新たな神ノート術が明らかになりましたら、すぐお伝えいたしますね。ではまた。

<この記事を書いた人> ノートラクガキスト ヨシダ

 

コメント(4

学歴社会が生んだたこらいすという怪物

2021年6月 6日 19:14

いいですね。ノートを暗記テスト化にしてます。

匿名

2021年6月 6日 23:15

お、おう。

不比等会の会長

2021年6月13日 17:08

う、うん。

教徒陽明

2021年12月13日 20:38

ほ、ほう

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す