新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【神ノート術④】そんなザツダンまで!?受験にも役立つ「メモ」ノート!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

za00.png

ノート。

人それぞれのキャンバスになっているかと思いますが、

yo02a.png

普段の授業のみならず、ノートをその先の受験にまで役立てられて話題の【神ノート術】

【神ノート術①】「分割」ノート

【神ノート術②】「余白」ノート

【神ノート術③】「色限定」ノート!

いろいろ紹介してきましたが、今回はさらなる【神ノート術】と言える、先生のちょっとした雑談までも有効活用できる「メモ」ノートを、大公開したいと思います!

a01.png
za01.png
(大阪教育大 さしき先輩)

  フキダシも豪華で雑談のレベルを超えてきます。

a02.png
za02.png
(津田塾大 だふ先輩)

  因果関係までも意識するのが先輩クオリティーです。


za03.png
(早稲田大 ゆぴ先輩)

  どうでもいいことほど想起に繋がったりするのでたまりません。    

...と、先生のちょっとした雑談を、記憶喚起の手段に変えていける「メモ」ノートでしたが、今回は時間が来てしまったので、ココまで~!

というわけで、とりあえず【神ノート術】シリーズはいったん終了とさせていただきますが、まだまだ、全国の先輩が書いてくれた記事を分析して、

buii.png                    

    ※ちなみに画面上部の「志望大」の所にて全国の先輩記事がッ。

また新たな神勉強法が明らかになったら、すぐお伝えいたしますね。ではまた。

<この記事を書いた人> ノートラクガキスト ヨシダ

 

コメント(4

お嬢113番

2021年6月13日 12:05

世界史はちょっとしたことでもメモしてます!(騎兵は身長高いからよくモテたとか)

うにゃ

2021年6月14日 21:43

字が綺麗ですね!

匿名

2022年1月 3日 20:51

どちらかと言うと頭が良い分めもる時間を取れていると言う印象です。頭の使い方というか、感覚が共有出来れば1番なんですが…

2022年6月 9日 18:19

私も歴史はずっと授業中メモしてます!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す