新「ミライ科」OPEN!

【神ノート術①】そんなバッサリと!?受験にも役立つ「分割」ノート!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

bu00.png

ノート。

人それぞれのキャンバスになっているかと思いますが、
yo03a.png

普段の授業のみならず、その先の受験にまで役立てられるノートの取り方ができるといいですよね。

そこで、そんな神的なノートについて、以前、全国の先輩たちに教えてもらったところ、
buii.png                    

    ※ちなみに画面上部の「志望大」の所にて全国の先輩記事がッ。

いくつかの、【神ノート術】が存在することが明らかになったのでした!
ってことで今回はそのひとつ、ノートを分けて使うことで、受験にも役立つ「分割」ノートを大紹介したいと思います。



a01.png
bu01.png
(立教大 まめきのこ先輩)

  がっつりフォーマットを設ける大胆さに憧れます。

a02.png
bu02.png
(神戸大 まーみん先輩)

  孔子も、よりしっかりと理解してもらえて喜んでそうです。

a03.png
bu03.png
(お茶の水女子大 ゆーみぃ先輩)

「3:1」でも「7:3」でも自分好みの分割の術式を身につけたいです。

...と、ノートの各所に役割を設ける、見事な分割っぷりだったわけですが、時間が来てしまったので、今回はココまで! となりますが、まだまだ受験に役立つ神ノート術がありましたので、後日紹介させていただきますね。ではまた。

<この記事を書いた人> ノート神信奉者 ヨシダ

 

コメント(4

お嬢113番

2021年5月23日 11:15

世界史は隙間にメモとっていたので分けようと思いました。

学歴社会が生んだたこらいすという怪物

2021年9月27日 15:58

おぉ!それこそ分割ノートですね!分割払いも出来るはず!

Re:みなもと太郎が生んだ教徒陽明という怪獣 から 学歴社会が生んだたこらいすという怪物 への返信

2021年12月12日 15:06

キャッシュレスやプリペイドは可能ですか?

もなか

2022年5月20日 21:24

私も、まーみん先輩と同じやり方で、ノートをまとめるようにしています。これからもそのやり方を続けていきたいと思います!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す