新「ミライ科」OPEN!

恐怖の落とし穴占い キミがこれからハマりそうな落とし穴はコレだ!

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

バナー.png

春ですね...春。

春といえば、楽しいことがいっぱい...その一方で、落とし穴もいっぱい。

浮かれていると足元をすくわれますよ...。

というわけで、星座別・ハマりそうな落とし穴占いです。

落っこちそうな穴に注意して、この春を乗り越えてくださいね...。

おひつじ座がハマりそうな落とし穴...ハイテンション地獄

e426bb739008fcd633b06e0302e65110c90a3b0f.png

この春のおひつじ座は運気好調だけど、調子に乗りやすい傾向があるみたい。

周囲に期待されたり頼られたりすると、うれしくなって後先考えずにOKしそう。

その結果、本当はやりたくない委員や係になってしまうかも!?  

●落とし穴の回避法...頼まれ事に即レスは禁物! 
「考えてみるね」と答えを一旦保留にすることで、不利な状況に陥らなくてもすむはず。

●厄除けアイテム...米粒8コを袋に入れて持ち歩こう!

 

おうし座がハマりそうな落とし穴...さびしい地獄

おうしざ

お別れ運が出ているよ。この時期のおうし座は、仲のいい友達とクラスが離れてしまう可能性が高い。 

せっかく親しくなれたのに、別々のクラスになるなんてショックだね! 

なんだか味方が減るような心細さを感じそう。

●落とし穴の回避法...実は新学期のおうし座は愛され運◎。
笑顔を増やすだけで好感度アップだし、意外と早く新しい友達もできそうだよ! スマイルだ!

●厄除けアイテム...リップクリーム

 

ふたご座がハマりそうな落とし穴...空しさ地獄

ふたござ

この春のふたご座は、"喪失感"を感じやすくなっている。

そんなキミの落とし穴は、好きな先輩や推し先輩が卒業して、生活に張りがなくなること。

学校に行ってもトキメく人がいない空しさを抱えて生きていくことになるかも!?

●落とし穴の回避法...心の穴は恋で埋めよ! 
幸い今期のキミは惚れっぽい。新しい推しや意中の人を見つけることで、元気回復間違いなしだよ。

●厄除けアイテム...揺れるキーホルダー

 

かに座がハマりそうな落とし穴...アウェイ地獄

かにざ

コツコツ頑張るパワーはあるけど、対人面は少し人見知りになりがちのかに座。

落とし穴はズバリ!" 何となくクラスの空気感になじめない"こと。

前の学年と比べてアウェイ感を覚えるかに座もいそう。

●落とし穴の回避法...何でも時間がかかる時期だから、なじめなくてあたり前。まずは近い席の人たちと話してみよう。
元来気さくなかに座だからそのうちにクラスに溶け込めるよ。

●厄除けアイテム...大きめのペンケース

 

しし座がハマりそうな落とし穴...恋のブッキング地獄

ししざ

恋愛運と行動力がWでアップするしし座は、春からウキウキ気分。

そんなキミの落とし穴は"恋のダブルブッキング"。

友達と同じ人を好きになったり、アプローチ中に別の人に心が移ったりする可能性もあるよ。

●落とし穴の回避法...5月になれば恋愛体質が遠のく運気。
その時に心が変わらなければキミの恋心は本物だから、告白は5月以降にすればバッチリ!

●厄除けアイテム...黒いボールペン

 

おとめ座がハマりそうな落とし穴...プレッシャー地獄

おとめざ

この春、何かを受け継ぐ運勢のおとめ座は、責任感の強い星座。

先輩が引退した後の部活をちゃんと引き継いでいけるか心配になりそう。

"自分ががんばらなければ!"という強いプレッシャーが、キミの落とし穴だよ。

●落とし穴の回避法...キミには頼りになる仲間がいる。
部活の同期と話し合うことで心が軽くなるし、"どうすればいいか"が見えてきそうだよ。

●厄除けアイテム...洗ったばかりの白いTシャツ

 

てんびん座がハマりそうな落とし穴...おしゃれ地獄

てんびんざ

センスはいいけど、カッコつけスイッチが入るこの春のてんびん座。

外見を磨くことに力が入りそう。そんなキミが落ちる穴は、"おしゃれ地獄"。

変身するつもりが奇抜な髪形になったり、支度に時間がかかって遅刻したりしそう!? 

●落とし穴の回避法...魅力がアップしているキミだから、身だしなみを整えるたけのナチュラルなおしゃれで十分。
やり過ぎにはくれぐれも注意だよ。

●厄除けアイテム...オーガニックコットンのハンカチ(ハードル高ければハンカチでOK)

 

さそり座がハマりそうな落とし穴...受験モード地獄

さそりざ

この春のさそり座は、敏感で空気を読む力が高め。

周囲の雰囲気を察知して動けるから、クラスになじむのも早そうだよ。

そんなキミを待つのが"受験モード地獄"の穴。

新しい学年になったとたん"受験"が身近になり、背筋が凍りそう! 

●落とし穴の回避法...怖い受験モードに自ら飛び込むのが逃れの秘法。
志望校や受験について率先して調べると、恐怖が消えてやる気が出てくるよ!

●厄除けアイテム...アイスクリーム・氷菓子

 

いて座がハマりそうな落とし穴...ドジっ子地獄

いてざ

運気はバッチリだけど落ち着きがないいて座は、慌てて行動して誰かにぶつかったり、転んだりしそう。

そんなキミが落ちそうなのは"ドジっ子地獄"。

カッコ悪い瞬間を好きな人に見られる恐れもあるよ。

●落とし穴の回避法...回避するより、後のフォローを考えた方が建設的だ。
ドジった直後に変なポーズを決めたり、可愛く笑ったりしてお茶目な魅力を振りまこう!

●厄除けアイテム...金色の鈴

 

やぎ座がハマりそうな落とし穴...後輩地獄

やぎざ

面倒みがよくなっているこの春のやぎ座は、後輩から慕われることが多いよ。

そんな人気者のキミの落とし穴は、めちゃくちゃ上手い後輩が入ってくること。

プライド高めのやぎ座だから、気に病むことになりそう。

●落とし穴の回避法...ツラい現実を認めることで運気が上がるよ。
その上で後輩に教えを請うと◎。後輩と親しくなれるし、キミも上達できて一石二鳥だ!

●厄除けアイテム...水筒

 

みずがめ座がハマりそうな落とし穴...秘密もらし地獄

みずがめざ

明るくてノリがいいみずがめ座は、仲間とクラスが離れてもすぐに新しい友達ができそう。

そんなラッキーなキミの落とし穴は"口軽地獄"。

友達の秘密をついもらしてしまいそう。

内緒話はその人以外の前では口をつぐもう。

●落とし穴の回避法...最初に「口が軽くなっているからご用心」と言っておけば安心だよ。
秘密を聞かないことでキミの心も楽になりそう!

●厄よけアイテム...貝・貝でできたグッズ

 

うお座がハマりそうな落とし穴...忘れ物地獄

うおざ

この春のうお座は大物!? 

緊張しそうなシーンでも、ゆったりおっとりマイペースでいられるよ。

そのせいか、忘れ物が多そう。

提出分や持ち物もそうだけど、なぜか新しい友達の名前を忘れがち。

"忘れ地獄"の穴に落ちちゃうかも!? 

●落とし穴の回避法...とにかくメモることだよ。
友達の名前はこっそり腕に書いとくのもアリ。提出物は夜のうちにカバンに入れておこう!

●厄除けアイテム...ふせんメモ

 

『恐怖の落とし穴占い』:占った人 森冬生さん

雑誌の占い記事を中心に、単行本執筆、広告、イベントなどで活躍中。最近ハマった落とし穴は体力テスト。あまりに散々な結果にジムに通い始めた。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す