新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

本番に強くなる★部活占い 【部活】

  • 部活

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

本番占い_TOP画像_図版

さあ、いよいよ新学期!
運動部なら新人戦、文化部なら文化祭や定期演奏会など、秋は部活の「本番」シーズン。

せっかくの晴れ舞台だから、活躍したいし、楽しみたいよね!
というわけで、本番でしっかり力を発揮する方法を星座別に占ってもらいました!
ぜひ「本番」に役立ててね!

おひつじ座

一致団結できる星回りだよ。チームプレイが決まるときだから、団体競技の部活やクラスで参加する体育祭・文化祭の出し物は期待できそう。小さなトラブルはあっても本番に向かってだんだんと息が合ってくるはず。個人競技の人は応援してくれる人がいるとモチベーションup! 試合前に励ましてもらおう。

★本番力を上げるパワーアイテム...肉料理


おうしざ

運気は悪くないけど少し神経質になりがち。とくに本番が近づいてくると些細なことが気になりそう。体調、環境、お天気、気分すべてが完璧なんてありえない。今のキミでそのまま勝負すれば悪いようにはならないはず。本番1週間前くらいから"活躍する自分"を想像してイメトレがおすすめだよ!

★本番力を上げるパワーアイテム...リストバンド


ふたござ

勝負運が上昇中。自信がなくても本番になるといきなりスイッチが入り、いつも以上のパワーを発揮できそうだよ。あまり心配しないで大船に乗ったつもりでいよう。今回のキミの役割は、固くなっている仲間の緊張をほぐしてあげること。冗談を言って笑わせたり、マッサージをしたりして場を和ませて。

★本番力を上げるパワーアイテム...赤いストラップ


かにざ

勝ちたい、成果を出したい気持ちが高まって肩に力が入りそうな気配。もともと真面目なキミだけに練習のしすぎには注意してね。あと、部活のメンバーへのアドバイスがキツくなりがらだからソフトに。本番前は心も体もゆっくりと休めた方がツキを呼べるよ。とくに前日はお風呂でリラックスがおすすめ。

★本番力を上げるパワーアイテム...好きな香りの入浴剤


ししざ

フットワークのよさで活躍できそう。文化祭など学校イベントでは自分から率先して動くといいよ。一生懸命頑張れば自分も楽しいし、周囲からも好印象! キミのファンになる人が現れたりして...。本番前はさすがに少し緊張するかも。そんなときは好きな音楽を聞いてテンションをあげるのが効果的だよ!

★本番力を上げるパワーアイテム...好きな楽曲


おとめざ

今ひとつヤル気がでないかも。練習をサボりたくなったり、ひとりでフラッとどこかへ行きたくなったりしそう。そんなモチベ下がり気味のキミだけど、意外と友達の影響を受けやすい面がある。頑張ってる人の近くにいれば熱い思いが伝染してだんだん前向きに。本番前は深呼吸を繰り返して集中しよう!

★本番力を上げるパワーアイテム...ハンドタオル


てんびんざ

突破力が上昇中だよ。プレッシャーがかかったり、アクシデントが起こったりしても今のキミなら乗り越えていけるはず。自分のポテンシャルの大きさを信じて集中しよう! 本番ではキミの大きな声が皆の力になる。いつも以上に声を出すといいよ。恋をしている人は、本番後のアプローチが成功率高め♡

★本番力を上げるパワーアイテム...蛍光マーカー


さそりざ

プレッシャーに弱い星回り。負けられない、頑張らないと!と思うほど、逃げ出したくなりそう。そんなときに先生や先輩のアドバイスを聞くとよけいに萎縮するかも!? ひとりで好きな漫画を読んだり、ペットと遊んだりして軽く現実逃避をしよう。当日になると自然と開き直って平常心で挑める予感

★本番力を上げるパワーアイテム...キーホルダー


いてざ

アマノジャクな運勢。今のキミは、周囲がアツくなるほど冷静になるみたい。ということはグループの"盲点"や"死角"に気づきやすい。こうすればもっとよくなるって改善ポイントを提案するといいね。友達のケアレスミスをフォローする役目もピッタリ。本番前日はストレッチをしてから寝るとラッキー!

★本番力を上げるパワーアイテム...ペットボトル


やぎざ

孤独な努力が報われる運勢。本番までのスケジュールを組んで、コツコツと自分なりの練習を続けよう。しっかりと準備できれば当日は、プレッシャーに負けずにいつもの力が出せるはず。友情、恋愛面は自分に厳しい一匹狼的なタイプに注目! 思い切って話しかけると気が合うところが見つかりそう!

★本番力を上げるパワーアイテム...替えくつ下


みずがめざ

仕上がりがスピーディー! 追い上げ力◎の運気だから、本番が近づくにつれてどんどん実力がついていく。ライバルのことや周囲の噂などは気にせず、自分を伸ばすことだけに集中しよう。10月は思いがけない出番の暗示。大役を任されたら、自信がなくても思い切って受けてみて。きっといい思い出になるはず。

★本番力を上げるパワーアイテム...ミニはさみ


うおざ

外野の声がいろいろと気になるとき。注目されてる人に思わず嫉妬したり、自分の弱さを責めたり心穏やかじゃないかも。ネガティブな気分になったら体を動かそう! 走る、踊るなんでもいいから汗をかくとスッキリするはず。本番は意外と好調! 思ったより体も動くよ。直前に友達と握手するとさらに運気◎!

★本番力を上げるパワーアイテム...お守り

『部活の本番力』について占った人
森冬生さん


様々な雑誌の占い記事を中心に、単行本執筆、広告、イベントなどで活躍中。今夏は母校が甲子園に出場したため、テレビに釘付けだったとのうわさ。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す