新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

スマホのAIに進路相談をしてみたところ...【よりよき真実が!】

  • 息抜き
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00topshiri.png

進路や勉強の悩みって尽きませんよね。

そこでこのたび、手っ取り早く悩みを解消するために、とりあえずスマホを手に取り、超メジャーなAI的存在と言える

yoshi.png

Siriに、悩みを相談してみました。...え、マジ?と、相談相手ケアレスな気はしますが、それなりにグッとくる衝撃的回答が返ってきたので、とりあえず紹介したいと思います。


senoo.png

●悩み(1)

a01.png

まずは文理選択、つい悩んでしまうかと思うので、聞いてみたところ、

bun.png

ふと冷たく思えましたが、もっともでした。

senoo.png

●悩み(2)

a04.png

大学についても、どうするか悩んでしまうので、聞いてみたところ、

koku.png

そちらかあっちか、やはり難しいようでした。

senoo.png

●悩み(3)

a03.png

そして入試の形式について、悩んでしまった際においては、

ippann.png

本当にあるのか、とりあえず調べてみたくなりました。

senoo.png

●悩み(4)

a02.png

そして悩みというか、切実に思いを訴えてみたところ、

goukaku.png

親身になってくれる優しさには感激です。


senoo.png

●悩み(5)

a05.png

最後は、きわめて直近の悩み、というかもはやただの「懇願」ですが、

shuku.png

毅然とした態度でピシャリだったのでした。


senoo.png

...以上のように、スマホのSiriもいい人でしたが、進路や勉強の悩みについてはやはり限界があり、いい人どまりな印象は否めなかったのでした。

と、その一方! ゼミの「サクセスナビ」では、同じスマホでも、進路や勉強の悩みをなんとかできるサービスが、

7794-01-02-thumb-750x500-34353.jpg
コチラの記事にあるように、すごく充実しているので、よかったら使ってみてくださいね。ではまた。

<この記事を書いた人> siri大好きっ子 ヨシダ

※記事公開日時点の情報を基にしております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す