新「ミライ科」OPEN!

【31日目】マンガ 31日後に高校デビューする高校生

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

キミはもうGETした?全員もらえる!おやつキャンペーン!

国数英スタートレッスンの3本の動画の最後に出現するキーワードを

LINEで送るだけ!

締め切り:5/10(金)

詳しいキャンペーンの参加のしかたはコチラ! 

 

【31日目】31日後に高校デビューする高校生

1日1話更新中!2024年3月8日より、「ミライ科」内で毎日1話ずつ連載!

8425-01.jpg

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

少しでもみなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

面白かったシーンや全体の感想などコメントでいただけると嬉しいです。

主人公ゆうきさんやさくらさんのようにうまくいくことも失敗することもこれからの高校生活でたくさんあると思います。

勉強だけでなく、部活・行事・友人関係など、すべてをひっくるめて高校生活が充実しますように...。

私たち「進研ゼミ高校講座」もよりよいサービスを提供していきます。

また、高1生だけでなく高2生・高3生も読んでくれた方がいたと思います。ありがとうございました。

引き続き進研ゼミとともに頑張りましょう。

最後に、31日分の4コマ漫画をイラスト化していただいた「ヒトリッコ太田」さまに感謝を申し上げます。

X(旧Twitter) : ヒトリッコグラフィックサービス

HP : http://www.hitricco.jp/

過去の話やつづきはこちら

 

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(38

こぶっち

2021年4月14日 09:07

ゆうき君、絶対「ヒャッハー!!」って思ってる。
まぁ、ゼミを通して恋愛ができていくんだな〜。
これからふられることがないことを願うわ。

クリスマスの貴公子

2021年4月14日 14:32

ゼミは人生の友だ!

こゆい

2021年4月14日 17:18

これで最後かー!
私もがんばろうと思えたマンガでした!

リボンズ

2021年4月14日 18:02

何故彼女はゆうきくんが進研ゼミやってると分かるんだ,,,

poyopoyo

2021年4月14日 19:00

俺も高校ではニガテ克服できるように頑張ろ!

Re:こぶっち から こぶっち への返信

2021年4月14日 19:49

それな❗️ヒャッハー(爆笑)

Lemonade

2021年4月14日 20:40

確かにニガテ解消だね…笑

萌音担

2021年4月14日 22:16

進研ゼミきっかけで恋人同士になれるなんて! 
いつか憧れの彼と一緒に勉強できたらなーー!

悔い改め駆逐艦

2021年4月14日 22:53

羨ましいなー

Re:ふわりー から クリスマスの貴公子 への返信

2021年4月15日 19:07

めっちゃいいこと言う〜!

Re:ふわりー から リボンズ への返信

2021年4月15日 19:08

マジそれ!!

Re:ふわりー から クリスマスの貴公子 への返信

2021年4月15日 19:08

めっちゃいいこと言う〜!

Re:かんな から リボンズ への返信

2021年4月15日 19:12

テストで良い点数が取れる子はみんな進研ゼミやってると思ってるんじゃない?

Re:リボンズ から かんな への返信

2021年4月16日 20:47

それじゃただの偏見じゃないかwまあ、共感も出来るけどw

匿名

2021年4月16日 21:04

面白くていいと思う!ゼミで勉強も恋愛も出来るっていいな〜〜…

Re:スッシー から かんな への返信

2021年4月17日 16:19

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!そっか!

Re:匿名 から こぶっち への返信

2021年4月17日 16:23

いや、それなー

Re:匿名 から リボンズ への返信

2021年4月18日 05:22

ねー!それな!
さくらさんっていつも謎だよね笑

さまた

2021年4月19日 18:02

ゼミで恋人できるとか以前に、ゼミぐらいしか友達がいなう

Re:リボンズ から 匿名 への返信

2021年4月20日 23:25

これはもう、いつもっていうレベルでは済まないだろw(言い方酷) 最後のコマに「ウフ❤」なんて書いてあるし(関係ないだろ)

Re:リボンズへ から リボンズ への返信

2021年4月21日 18:21

オンライン講義で名前を見つけたんじゃないかな?あとはたま丸に教えてもらったとか…

5歳児のお餅がすき!

2021年5月 3日 12:14

今更かもしれないけど、髪の毛の色過激すぎ‪w‪w

Re:スッシー から リボンズへ への返信

2021年5月 4日 10:33

たま丸ってスパイだからか…

Re:吾輩は高校生である。名前などはない から リボンズ への返信

2021年6月22日 20:21

謎だらけです

Re:リョウ から こゆい への返信

2021年11月13日 16:29

僕も頑張りたいです‼

トニセン

2021年11月14日 15:17

GIVE ME A たま丸

碓氷軽井沢

2021年12月19日 19:50

Happy end

優芽朶

2022年1月24日 15:32

超絶いい話⁉

ひゅうどろろ

2022年2月11日 15:57

ゼミさせあれば何でもうまくいくってことか。...てか、ここに来れてるのって、合法なん?

annpai

2022年3月11日 22:37

イエーイ

クレヨパトカー

2022年3月21日 00:00

おつです

Re:黒歴史製造マシン から リボンズ への返信

2022年3月26日 22:45

それは、彼女がゆうき君のスマホをハッキングし、中身を常に24時間365日年中無休で監視しているからである。(デマ)

かかお

2022年4月16日 20:51

始めに、記事を書いてくださりありがとうございました。
私はやはりゆうき君がたま丸様のアドバイスを受けて頑張ったことで良い点数を取ったということが印象的です。自分もそうなれたら良いなぁと思わせてくれました。なかなか点数が取れない人なので…。
これから最初の中間テストに向けて頑張ります。困ったときはアドバイスいただくこともあるかもしれません。よろしくお願いいたします。
最後に、みなさんも充実した高校生活が送れますように。

Re:ピカピカ から リボンズ への返信

2023年4月14日 15:28

「ここゼミでやったところだ!」って叫んでいたのでは

匿名

2023年4月15日 23:20

ゆうきくん、申し訳無い、別れてくれ....

もるり。

2023年4月23日 11:46

これはしぎゃぴーだな

Re:まるまる から リボンズ への返信

2024年4月 5日 21:43

それな。

ジョジョニキ

2024年4月25日 10:35

DAGAKOTOWARU  だが断る

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す