新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

6月20日(日)は父の日!進研ゼミのお父さん社員に聞いた父の日にもらって嬉しいプレゼント

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

父の日にもらって嬉しいプレゼント

6月20日(日)は父の日。日頃の感謝の思いを込めて何かしたい!と思うものの、何を渡してよいやら......。

そこで、進研ゼミのお父さん社員たちに、父の日にもらえると嬉しいものを聞いてみました。

カラダを気遣ったもの

ジャージと靴

休日はインドアな生活が多く、運動したら?と妻に言われてもなかなかそういう気分にならないのですが...。

 

その姿を見かねてか、2人の娘が靴とスポーツウェアをくれたんです。

 

娘にプレゼントまでもらうと不思議とやる気になって、今では土曜の朝にウォーキングするのは日課になっています。

 

(進研ゼミ高校講座 マーケティング担当 H・Yさん)

趣味を理解したもの

グラス

お酒を飲むことぐらいしか趣味が無いのですが、息子に「いつもおつかれさま」というメッセージ入りのグラスをもらいました。

 

なんだか晩酌の時間が、いつも以上に美味しく感じるようになって、仕事の疲れも忘れられます。

 

(進研ゼミ中学講座 英語担当 T・Kさん)

身につけられるもの

ハンカチと財布

中学生の頃はハンカチ、高校生になってからは財布をくれました。

 

わが子にプレゼントをもらうって、やっぱり嬉しいですから、人に見せびらかしたくなるんですよね(笑)

 

「これ、ウチの子にもらったんだ」と言いながら、とても幸せな気持ちに浸っています。

 

(進研ゼミ高校講座 物流担当 K・Kさん)

他にもある!お父さんたちがもらって嬉しかったプレゼント一覧

ネクタイ

実用的なビジネス用品は使いやすさも○!

ネクタイ

洋服

オシャレに無頓着なお父さんほど喜ぶかも!

服

ご飯

お父さんの大好きなメニューを手作り!

料理

父の日の存在を忘れているお父さんも多いようです。

そんな中、サプライズでプレゼントを用意すれば、きっと喜んでくれるはずですね。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 牧

母子家庭なので父の日も母にプレゼント渡していました。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(4

匿名

2020年6月23日 20:41

いいと思います! やってみました!
料理手作りで!

Re:N から 匿名 への返信

2022年1月29日 10:39

いいね!

たこらいす

2022年1月30日 19:11

お父さんって意外とピュアの塊なんです。

Re:碓氷軽井沢 から 匿名 への返信

2022年2月11日 11:21

NICE!!!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す