新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

5月9日は【母の日】!ママさん社員がもらって嬉しかったプレゼント7つ

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

デジタルMy Vision750×500 (17).png

5月9日は母の日。

日頃の感謝の思いを込めて何かしたい!

と思うものの、何を渡してよいやら......。

そこで、進研ゼミのママさん編集者たちに、進研ゼミ高校講座編集室が【母の日にもらえると嬉しいもの】を聞いてみました。

母ではなく【一人の女性】喜んでもらえるオシャレなプレゼント

母の日プレゼント

子どもが2人とも男の子で、「オシャレ」なものをもらったことはあまりなかったのですが、一度「髪留め」をもらいました。

「〜歳ぐらいの女性向けで......」

と、母親であることは伏せて店員に相談した、というエピソードも含めて、愛おしくなりました。

母とはいえ女性なので、【可愛いものや綺麗なもの】をもらうとテンションは上がりますよ。
進研ゼミ高校講座 英語担当
A・Sさん

プレゼントするならリサーチが大事!もらって嬉しい困りごと解決グッズ

母の日プレゼント

読書が好きなのですが、重い本を持ち歩くと結構肩も凝るし、だからといってスマホの電子書籍は文字が小さい...。

そういった日常の悩みを見て取ったのか、読書用のタブレットをくれた時は嬉しかったです。

困ってることを意識してリサーチしてくれていることが、もうプレゼントですね。
進研ゼミ高校講座 マイビジョン担当
N・Kさん

プレゼントを「選んでくれた気持ち」が嬉しい!

母の日プレゼント

昔から少ないお小遣いからなんとか捻出して、チョコレートやペンなどいろいろくれます。

安価で、大したものじゃなくてもいいんです。

毎年、私のために

「何か買ってあげよう」

と思って選んでくれている時間がある。

それがわかるのが、とても嬉しいです。
進研ゼミ高校講座 国語担当
Y・Nさん

感謝の気持ちが嬉しい!ママさんたちがもらった感動のプレゼント

【手紙】

お祝いのメッセージはどんな形でも嬉しい!

母の日プレゼント

【花】

花はテッパン!

母の日プレゼント

【料理】

物じゃなくても立派なプレゼント!

母の日プレゼント

【いつも使う物】

見るたびに嬉しくなる!

母の日プレゼント


共通していたのは、

「何をもらうかではなく、プレゼントしようと考えてくれていること自体が嬉しい

ということ。

みなさんも何かプレゼントしてみてはいかがでしょう?

日頃の感謝の気持ちに、ありがとうの言葉を添えて。

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座編集室 牧
高校生の頃の母の日は、必ずパスタを作っていました。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(20

匿名

2020年5月 4日 10:19

参考にします(^^)

匿名

2020年5月 4日 11:07

何か送ってあげたい気がするけど、おかねがない・・・

匿名

2020年5月 4日 14:01

参考にさせていただきます。

匿名

2020年5月 4日 20:45

母の日のプレゼントすごく悩んでいたのでとても参考になりました!

Re:なおなの から 匿名 への返信

2020年5月 7日 14:58

それな笑

わたあめ

2020年5月 7日 15:17

何かあげたいけどお金が無いので、
美術部だったことを生かし、
こった誕生日カードを作ろうかなと
思います!

Re:匿名 から 匿名 への返信

2021年5月 7日 16:07

分かります。感謝は伝えたいけど、お金が…

匿名

2021年5月 7日 17:49

母の日のプレゼント迷っていてたので、参考できてよかった!
喜んでもらえるもの探したいと思います!!

Re:もちうさぎ から わたあめ への返信

2021年5月 7日 18:50

私も送ってみようかなぁ

Re:不比等会の会長 から わたあめ への返信

2021年5月 7日 19:01

美術部は強い、、、是非是非!頑張ってください!

Re:匿名 から わたあめ への返信

2021年5月 7日 20:27

いいですね!!

さる

2021年5月 7日 20:47

ありがとうございます〜!
参考にします!

ハーベストムーン✩.*˚

2021年5月 7日 21:06

なかなか買いに行けないけど、手紙なら日頃の感謝を伝えられそう!

Re:カマさん から わたあめ への返信

2021年5月 7日 21:11

いいね(≧∇≦)bきっとお母さん喜んでくれると思うよ!!

元素記号

2021年5月 7日 22:30

花あげます!

Re:タルクス から 匿名 への返信

2021年5月 7日 22:48

わたしは、いつも手作りのプレゼントを母にあげています。布で作った小物入れとか、厚紙にかわいい布をはった材料で作ったペンスタンドとか✒️、、、。手軽に作れるので、よかったら作ってみてくださいね!

Re:心稀 ここの から 匿名 への返信

2021年5月 8日 00:27

お金がないなら真心をあげればいいよ!
肩たたき券とかお金がかからなくても喜んでくれるよ

Re:暖絵 (ななえ) から わたあめ への返信

2021年5月 8日 00:34

私はいつもごはんを作ります。
お金がかからないしお母さんも楽になるからです!

画龍点睛

2021年5月 8日 14:21

プレゼントはいらんけど
手伝うなら嬉しいって言われた…
料理だったらいいのかな?

匿名

2021年5月 8日 23:20

とりあえず、カーネーションを買ってこよう…

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す