新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

ほうきのホコリに曲がったちりとり...つい共感!高校生の『掃除あるある』

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

高校生の掃除あるある

会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに「掃除あるある」を投稿してもらったところ、全国共通の「あるある」事態とともに、掃除人としてのプロっぽい流儀まで明らかになったのでした。

そこで、今回はなかでも反響が大きかった「掃除あるある」を、テーマごとに紹介したいと思います! ぜひあるあるに共感してください。

高校生の掃除あるある①:ほうきあるある

ほうきあるある

ほうきにホコリがひっついて取れない。

そして、見なかったことにして片付ける。

 

(あのあ)

ホコリをたたえるしかないです。

あんまりゴミが集まらない日は、ほうきに絡み付いたホコリを一生懸命取ってかさましする

 

(にゃるる)

ホウキの保存スキルに感服です。

高校生の掃除あるある②:ちりとりあるある

ちりとりあるある

ゴミとか砂がなかなちりとりに上手くはいらなくて、ちょっと残ったやつは見なかったふりして端っこに寄せちゃう。

 

(ひのき)

端っこ、やや不憫です。

ちりとりが変形して真ん中が浮いてて何回はいてもちょっとだけ残る。

 

(キミ。)

チリトリにガツンとかましましょう。

高校生の掃除あるある③:黒板消しあるある

黒板消しあるある

黒板に落書き(゚∀゚)オリジナルのやつも公式のやつもキャラクターでいっぱいだーwww

 

(かんちぇんじゅんが)

オリジナリティーは評価したいですが、掃除の時間です。

筆圧濃すぎる先生が最後の授業とかだと消すの大変...また、自分のクラスにすごい黒板綺麗に消す子とかいるから自分が消したところとの差がひどい...

 

(ウルトラマンバカ)

筆圧先生VS消す子、の対決に興味津々です。

高校生の掃除あるある④:ゴミ当番あるある

ゴミ当番あるある

掃除さぼると次の日ごみ捨て。

でもごみ捨てのだけのほうが楽だから最近みんなさぼってるwww

 

(みー)

気づいてはいけない真理もあります。

ごみ捨てじゃんけんってやりがちだよね。そしてガチになりがちだよね。勝ったほう?負けたほう?って聞いた本人がごみ捨て行くハメなりがち。これが私の班の掃除あるある( ̄▽ ̄)

 

(にこ)

どんなことにもガチで挑みましょう。


...と、様々なプロフェッショナルが垣間見えましたが、掃除はきちんとやりましょう。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
プロクリーナー。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(14

匿名

2020年4月10日 20:52

めっちゃ共感できるのばっかだった。
見てて楽しかった!!

Lipo

2020年4月10日 21:42

共感する部分がいっぱいです!

匿名

2020年4月18日 17:39

共感(^◇^)!!
私の学校では
 ちりとりのゴムが取れていたり、
 ちりとりの持ち手部分が折れていたりします。((((;゚Д゚)))))))

らーく

2020年4月30日 10:35

あるあるだー!
僕はまだ高校の掃除したことないけど、中学のときもこんなんです……笑

匿名

2020年7月29日 21:38

すごい共感できる笑笑

匿名

2021年4月12日 21:10

わかりみが深い

匿名

2021年4月13日 07:35

めっちゃ共感

匿名

2021年4月16日 21:06

凄い共感笑笑 私の学校は机運びは男子に任せがちです

匿名

2021年5月 2日 21:52

うちの学校はちりとりなくて、掃除機でやってるけど、その掃除機のコードがなかなか入らないのが困ってる…

匿名

2021年5月 6日 21:55

ゴミ当番あるあるめっちゃ共感できたー!

本好き会社

2021年5月14日 22:01

分かる。ちりとりバキバキになってる。おかげで集めづらい……

Re:まふらぶ から 匿名 への返信

2021年5月16日 10:14

分かります笑笑

階段の隅っこ

2021年5月22日 19:10

黒板消し凄い分かるw筆圧ヤバい先生の授業後の黒板、消しても消しても消えないww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

Re:巳凪ゆう から 階段の隅っこ への返信

2022年2月18日 17:35

それな?黒板寿命きてるよね?ってくらい消えない

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す