新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

勉強の息抜きにも使える、脳トレ「合格」さがしクイズ

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

脳トレクイズ

高校講座にツイッターがあるのですが、今そのツイッターで大人気なのが、「合格」さがしクイズ

つまり、ある画像の中に隠された「合格」の文字をさがそう!

というクイズでして、例えばこんな感じです。

脳トレクイズ

よりによって床、っていう。

さぁ、みなさんは、この中のどこに「合格」があるかわかりましたでしょうか!? 

このクイズの正解は

脳トレクイズ

ココでした!わかりにくすぎ。

難易度は、もはや某ファミレスの「まちがいさがし」レベルでして、見つけられた方は、だいぶスゴイと言えるでしょう。

...と、そんなクイズでございますが、今回は、なかでも特に反響の大きかった「合格」さがしを、進研ゼミ高校講座のヨシダと一緒にみんなでやってみたいと思います!

では、いってみましょう!

●簡単な脳トレクイズでリラックス!難易レベル1~犬編~ 

この犬画像に隠された「合格」をさがしてくださいッ!脳トレクイズ

しゅーーりょーーー!! さぁ「合格」は見つけられたかな? 正解はコチラ!

脳トレクイズ

なんとなく犬の画像自体の上にありそうなところを、あえての外っていうね。

引っかけ問題。

そんな観点も持っていきましょう。

●脳トレにはひらめきが必要!クイズ難易LEVEL2~猫編~

この猫画像の中に隠された「合格」をさがしてくださいッ!

脳トレクイズ

しゅーーりょーーー!! 「合格」は見つけられたかな?

正解はコチラ!

脳トレクイズ

猫の前足の手前にあったのでした。

猫の魅惑的な視線に思考をかく乱されそうですが、惑わされないようにしましょう。

●これが解けたらクイズ中級者!難易LEVEL3~ステーキ編~

このステーキ画像に隠された「合格」をさがしてくださいッ!

脳トレクイズ

しゅーーりょーーー!! 「合格」は見つけられたかな? 正解はコチラ!

脳トレクイズ

つけ合わせのポテトの側面にあったのですね。

それよりおなかがすいてきましたね。

●簡単そうで難しい!クイズ難易LEVEL4~スイーツ編~

このスイーツ画像に隠された「合格」をさがしてくださいッ!

脳トレクイズ

しゅーーりょーーー!!

「合格」は見つけられたかな?

正解はコチラ!

脳トレクイズ

画面上部のフルーツ?の側面にあったのでした。

それよりおなかが空いてきましたね。

勉強の後で食べましょう。

●これが解けたらクイズ王!?難易LEVEL5~漢字編~

この漢字画像の中に隠された「合格」をさがしてくださいッ!

脳トレクイズ

しゅーーりょーーー!!

「合格」は見つけられたかな?

正解はコチラ!

脳トレクイズ

冷静になって合格だけを見つけ出しましょう。

と、そんな「合格」さがしでしたが、みなさん見つけられたでしょうか。

できてもできなくても、この勢いで、自分で「合格」を手に入れましょう。

脳トレクイズ

よかったらツイッター@kzemi_henshuのフォローもぜひ。

ではまた。

<記事を書いた人>

ヨシダ
普段のツイッターでは、結局正解は発表しない鬼運営になっています。 -この場を借りて正解発表できてよかったです。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(6

ゆうりんごりらんちょ

2020年3月21日 08:55

結構頭使いました‼️

ぽのポエ

2020年3月29日 15:25

意外とあっさり見つけられるもんですねぇ笑笑

匿名

2020年5月26日 23:14

すてーきたべたい

SH

2023年1月 5日 18:03

最後だけできた笑

2023年1月15日 11:32

LEVEL5はゲシュタルト崩壊する!

Re:匿名 から SH への返信

2023年3月 4日 21:52

私も最後だけ…

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す