新「ミライ科」OPEN!

驚かれること間違いなし!見た目が楽しい&おもしろい高機能な文房具たち

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

画像FMT_アイキャッチ画像(ポップ楽しげ03).png

慣れてきた高校生活。ちょっぴりオドロキやワクワクがほしい...なんて思うことありませんか?

そこで今回は、使っていたら

「何それ!?」

と友達に驚かれること間違いなしの文具をご紹介します!

ペンがくっついて使いやすい!『アートライン BLOX(ブロックス)』

『アートライン BLOX(ブロックス)』(シヤチハタ)

高機能文具

三重県 め〜ぷるさん

ペンのボディーがブロックのように凹凸になっているので、ペン同士をくっつけられます!

ペンがバラバラにならないから運びやすいし、合体させて遊べます!

ペンの回りの凹凸でペン同士を結合できるアートライン BLOX。

シャープペンシル・スティック消しゴム・蛍光マーカー・水性サインペン・油性ボールペン・油性マーカーなどと色んな種類のペンが出ているので、自分が使うペンを購入しすべてをくっつけることで筆箱なしの生活が実現できそうです。

色の展開も多く、ノートを可愛く書きたい人にもおすすめです。

可愛い&お腹がすいちゃう!修正テープ『コレクションテープ マヨネーズ&ケチャップ』

『コレクションテープ マヨネーズ&ケチャップ』(magnet Inc.) 

高機能文具

高機能文具

山梨県 みかんさん

外装もケチャップとマヨネーズそっくりで、確実に友達の間で話題になります。

お昼前は見ているだけでお腹がすいてしまうこともあります。

でも蓋を開けるとちゃんと修正テープで、しかも使いやすいです!

授業中は修正テープとして活躍し、休み時間は友達との話題として大活躍しそうな文具。

いつも使っている文房具セットに仲間入りさせてもいいかもしれません。

暗闇でも色を識別できちゃう『多色ボールペン REPORTER』

『リポーター4』(トンボ鉛筆) 

高機能文具

茨城県 R.Hさん

暗いところでも使いたいペンの色が分かります。

全体集会で部屋を暗くされたときなど、周りがシャープペンだけでメモをしている中、自分だけ色ペンを使えると気持ちよいです(笑)

「パッと見、他の文房具と変わらない...!?」

と思いきや、その威力を発揮するのは、急いで書かなければならないときや暗い中で書かなければならないとき。

ペンの色ごとにノックボタンの形が異なるので、ブラインドタッチが可能です。

コンパクトに持ち運べる!ペン型ホッチキス『スティッキールステープラー』

『スティッキールステープラー』(サンスター文具) 

高機能文具

東京都 たけさん

ペン型のホチキスなので、筆箱にも入れておけます!しかも一気に10枚とめられ、授業のプリントをなくすことがなくなりました。

ペン型のホチキスを持っている高校生はまだまだ少ないので、

「え、それホチキスなの?」

と驚かれること間違いなしです。

また、高校の授業ではプリントが配られることが多くあるはず。

ホチキスをいつも携帯しておけば、プリントを確実にノートにとめられて◎ですね。

【脱マンネリ高校生活】できそうな文房具は見つかりましたか?

見た目も楽しくて高機能な文房具を持っているだけで、友達の間で話題にもなり、また勉強もはかどりそうです。

どれか一つでも、取り入れてみて下さいね。

文房具のプロがオススメ!書きやすい勉強用ボールペン3選

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 ざっきー

コレクションテープ マヨネーズ&ケチャップが欲しいです。可愛すぎる。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(12

さくらりん

2020年3月21日 22:23

ホチキス欲しいです!コンパクトだし…使いやすそうです❗️

はい、どーも

2020年3月31日 23:40

あ…あれ……友達から貰った修正テープや。

匿名

2020年4月26日 21:04

ホチキス欲しい…

匿名

2021年3月28日 11:19

えっホチキス、欲しいんですけど...
どこで売ってるかな...

元素記号

2021年5月16日 21:16

スティッキールステープラーほしいです!

Re:まふらぶ から 匿名 への返信

2021年5月19日 21:23

それな...

Re:ララ から さくらりん への返信

2021年10月 7日 20:28

私も欲しいです❗

セーニャ

2021年10月21日 19:45

ケチャップとマヨネーズの修正テープ可愛い!

匿名

2021年10月27日 20:52

マヨネーズの修正テープ、誕生日プレゼントにおじいちゃんから貰った(笑)

巳凪ゆう

2021年11月 6日 11:15

ホチキスって何気に必要なんだよなあ…

匿名

2022年3月 3日 21:29

ホチキスほしい

Re:ぐりーんれもん から さくらりん への返信

2022年3月20日 18:22

そのホチキス結構いいですよ!
私も持っているのですが、写真の右の出っ張りの部分を開くと、少し中が空洞になっていて、その中にホチキスの芯を入れることができます‼︎便利なのでオススメです‼︎

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す