新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

登校風景あるあるから驚愕の出来事まで!高校生の『学校あるある』登校編

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

高校生の学校あるある登校編

会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに「登校あるある」を投稿してもらったところ、全国共通の「あるある」事態とともに、今すぐ学校に行きたくなる(!?)ような真実まで、明らかになりました。

そこで、今回はその中でも反響の多かった「登校あるある」を、シーンごとに紹介したいと思います!

ぜひあるある共感いたしましょう。

学校あるある-登校編-『電車登校あるある』

電車登校あるある

電車の中で大半の人は寝るかスマホ見てるか。(ちなみに私はボーッとしてる笑)

あと、イヤホンつけながらノリノリの人とか音漏れしてる人とか時々いるし、スマホ見ながらニヤけてる人とか見ると、どんなサイトみてるのか何か嬉しい事でも起きたのか、、と想像してしまう私―――(コラーー笑)

(高1 もえごん)

人間観察はあらゆるジャンルでなにかと役立ちます。

電車勢にとって、事故とか雪で一時運休とかなったら絶望(結構学校遠い)

(高2 メロディー)

絶望を超えると人は強くなれます、と励ましておきます。

学校あるある-登校編-『バス登校あるある』

バス登校あるある

バスには同じ制服の高校生がいっぱいいるからだいたいみんな違うことしてるけど、テスト期間はみんな何かしら勉強してる。

そしてテストが終わった次の日からみんな寝てる笑笑

(高1 きなこ)

「バスは世相を映す鑑」という名言、は多分ないですが、そうなのかもです。

みなさんの乗るバスにはいるかな?なぜか運転手さんと仲良くなっててタメで話してる子。その子は、自分の乗るバスの運転手さんの名前を全て把握しており、あだ名で呼んでいる。

そして、とっても仲良い運転手さんの時は運転手さんの近くで恋愛相談(?)をしてるっぽい。その子はある運転手さんに恋をしてたらしい。大変だ。

わざわざ乗ってたバスを降りて好きな運転手さんのバスに乗り換えるという強者。恋が実るといいですね!

(高3 大福)

運転には支障をきたさないようにしてほしいものです。

学校あるある-登校編-『自転車登校あるある』

自転車登校あるある

家でせっかく髪を整えたのに学校に着く頃には寝癖のままみたいになる

(高1 かんちぇんじゅんが)

時間がなくて寝癖のまま登校してしまった時には、それを口実にしましょう。

私の女子高の自転車通学者は、やたら遠い。

Twitterをやってた時に男子校の子がツイートしていた。「俺の横を新幹線なみの速さで通った女子校生、恐るべし」

新幹線並みの速さは、伝統らしい。

(高3 大福)

そんな衝撃に出くわしたら「高校講座ツイッター」の方でもツイートしてしまうかと思います。

学校あるある-登校編-『徒歩登校あるある』

徒歩登校あるある

よく道路にある斜めの黄色い棒。

本を読んで歩く私は、上を見ない。でも上は当たらない。でも下は本に夢中。見えない。つまずく。こけてダッシュで逃げる。。。

そんな日常(´;ω;`)

(高1 黄色い斜めのやつに...)

とりまコケないようにしてください。

学校が家から近いので、朝謎の余裕が出てきて、結局ギリギリに学校到着→

(高2 ビオラ)

一般的には味わえないプレミアムな「学校近所あるある」です。


...と、そんな「登校あるある」を通して、学校に来るまでにも様々なドラマが繰り広げられていることを実感できまして、これからも有意義な登校時間を過ごしていきましょう。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
登校よりも下校萌え。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(13

スマッシュ打ちまくり

2020年3月24日 18:03

私は徒歩なのであるあるがめちゃ共感できた!!

匿名

2020年4月 3日 19:08

登校よりも下校萌え。に共感した!

あかあかびかな

2021年5月20日 00:43

もえもえっ

たこらいす

2021年5月30日 09:27

もえもえっ

学歴社会が生んだたこらいすという怪物

2021年8月 3日 21:36

徒歩大変なんだ!

西畑ひらーのだいちゃまる

2022年2月16日 19:53

もえもえっ

碓氷軽井沢

2022年3月12日 21:35

もえもえっ

たらたん

2022年4月 1日 21:56

私は電車とバスを利用する予定です!今まで自転車通学だったので、全ての気持ちが分かります!(笑)

匿名

2022年4月 9日 15:41

ローファーが足に合わなくて歩いてたら凄く痛いからバスで座れたら嬉しい。でもバス降りたら再び地獄。

怪盗〆夏!

2022年8月13日 19:57

電車勢は逆に雨とか雪とかで運行見合わせになって欲しい

にこ

2022年8月14日 11:38

毎朝自転車で汗かいて登校、ほんとにキツい

高校生活enjoy

2023年1月29日 20:51

電車通学は通勤ラッシュと合うとスマホで勉強しずらくなりますよねー

Re:お薬飲めたね から あかあかびかな への返信

2023年3月19日 13:07

もえもえ~w

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す