▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

【高2向け】模試のちょっとしたコツ! 直前に記憶を掘り起こす!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

模試対策見出し.png

「模試はどこが出るかわからないから、対策をしない」と思っていたりしませんか? 

模試対策をしたことがなかったら、それはもったいない! 

模試は自分の実力を試すと同時に、今まで学んだことを掘り起こすチャンス。

実は模試は基本的に今まで学習してきた中でも重要なところが出題されているのです。

高2からは、模試をチャンスととらえて入試基礎力を高めていきましょう。

やることはとっても簡単!

高2流! 模試対策は、今まで習ったことをしっかり思い出しておくこと!

問題を前にしてみると、意外に「思い出せない!」ということも。

実力をしっかり測るためにも、知識を整理するためにも、今まで習ったことを、さっと見返しておきましょう。

直前に要点を見直すなら『パッと模試対策シリーズ 模試直前スピード対策』がオススメ!

教材.png

7月号付録『模試直前スピード対策』英数国は、模試に出そうな重要項目をさっと見返せるスグレモノ!

文系理系別にお届けしていますので、まずは開いてみてください。

ニガテな教科の分だけでも目を通しておくと、記憶が活性化されるので、うっかりミスが減りますよ。

一問一答式の問題を解いてみて、ひっかかるところがあれば、解説をじっくりと読みましょう。

1回10分でできるので、隙間時間を見つけてやってみてくださいね。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 高2講座編集 リン

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す