新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】テスト前の救世主!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

2952aa273ccc76144dd3da1ecbf3a15fd9ec2998.png

こんにちは!

定期テストの足音が近づいてきましたね。

テスト本番に向けて、皆さんも勉強を頑張っているところだと思います。

ところで、こんなことを感じた経験はありませんか?

明日からテストが始まるのに、この問題解けない...。

先生にも聞けないし友達からも返信がこない...!

そんなあなたに救世主! 

11月にも実施し、好評だった「即レス!ギモン解消チャット」の期間限定カムバックのお知らせです!

「即レス!ギモン解消チャット」とは、テストの直前に数学と英語の『定期テスト予想問題』でわからない問題を専門の教科アドバイザーにチャット形式で、わかるまで教えてもらえるサービスです。

「即レス!ギモン解消チャット」がテスト前のキミを救う!

テスト直前に、あいまいな部分を残しておくことほど怖いものはないですよね。

でも大丈夫。わからないところはこの「即レス!ギモン解消チャット」にぶつけて、安心して本番に臨みましょう!

わからないところを写真でカンタン質問!

いくら直前に疑問解消できると言っても、テスト直前にすべて文字で質問を打ちこむのは正直面倒くさいですよね。

でも「即レス!ギモン解消チャット」ならチャットだけでなく、数学と英語の『定期テスト予想問題』のわからない問題を写真に撮って簡単に質問できるんです!

※『定期テスト予想問題』英語の【読解】、差がつく演習【リーディング】の写真による質問は対象外となります。

d899121513152ad636a1c9ebdf1736a67e2cfea9.png

質問後はチャット形式で専門の教科アドバイザーが、わかるまで丁寧に教えてくれるよ!

キミの疑問に合わせた解説でテスト前の不安がゼロに!

自分のつまずいたところが、テキストの解答解説に載っていなくて、結局わからないまま...。なんてことありますよね?

でも、「即レス!ギモン解消チャット」なら、解答解説に載ってない疑問でも、教科アドバイザーが対話しながら、つまずきに合わせて答えてくれるので、教科書やノートを見直すよりもとっても効率的ですよね。

4342ef55be8da29950de1239e91d126b0be0e57f.png

実際、11月実施時に参加してくださった方からも、「丁寧でわかりやすい」といったお声も多数ありましたよ!

2月13日(火)~2月16日(金)の4日間、20:00~22:00に開催!

学年末テストに向けた「即レス!ギモン解消チャット」の開催期間は以下の通り。

808f7f0f3d8d550a310308b66d9f037b8ffca57b.png

実施期間中ならいつでも質問OKなので、事前に『定期テスト予想問題』を解いておくと、効率的に質問ができますよ! 

もちろんこの時間中に『定期テスト予想問題』を解いてその場で質問するのもOKです。

今から自分のカレンダーにメモしておいてくださいね!

(こちらの「即レス!ギモン解消チャット」の黄色いバナーから参加しよう!)

当日は「高校生サクセスナビ」の「ホーム」にあるバナーから、または、「疑問解消タブ」の『「ゼミ」教材の解き方』をタップし、右上の黄色いバナーからチャット画面を開こう!

87c85f49385f1066db020af0ff280971b38bd3ba.png

「即レス!ギモン解消チャット」は
こちらから

 

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 ぼたにぃ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す