期末試験が迫ってきている人も多い頃でしょうか。
次のテストこそいい点を取りたいけど、科目数も多く、範囲も広い期末試験、どうしたら・・・と頭を悩ませている人はいませんか?
実は、科目数が多いからこそ、つい後回しにしがちな理・社・実技を効率よく対策することが、総合点を伸ばす秘訣なんです!
伸びしろ大の理・社・実技の効率よい対策方法を、サクッとご紹介しますね!
「速攻Q暗記よく出る基礎」で5教科+実技・情報対策も!
「速攻Q暗記よく出る基礎」は英単語の暗記などで使っている人も多いと思いますが、実は、英数国理社だけでなく実技や情報にも対応しているんです!
特に、実技や情報は学校のワークなど教材が少ない学校も多く、何を使って勉強したらいいかわからないという人にもおすすめです。
実際に実技や情報を使った高1生から「テストに出た!」という声もたくさん届いていますよ。
スキマ時間の捻出方法のコツ
やったらいいのはわかっているけど、アプリに取り組む時間がない!という人へ、ほかの高1生のスキマ時間捻出方法をぜひ参考にしてみてください。
まずは王道、通学時間の有効活用!
次にちょっとレベルの高い、朝起きた直後、寝る前の5分。
最後はツワモノのワザ、「ながらアプリ」!
いかがでしょうか。
忙しいテスト前でも、5分だったら今の生活の中で探せそうじゃないですか?
この5分がテストの5点、10点につながって、自己最高総合点につながるはず!次のテストは主要教科だけでなく、理社や実技・情報もちょこっと対策で頑張ってください!
<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 高1講座
※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。